PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

CT125ハンターカブで山梨プチツーリング

タイトルではプチツーリングとなっているが普通にツーリングである。

 

 

北海道に毎年行っていると東京在住の私からすると関東圏内のツーリングではプチツーという表現になってしまいます。

 

 

自宅を朝8時に出発して尾根幹経由で道志道に入ります。



道の駅どうし

 

 

道の駅どうしに立ち寄ります。

 

下に流れるのは道志川

 

 

 

道の駅どうし

 

奥に見えるのが道の駅どうしです。

 

 

平日の割にバイク多かったです。

 

キャプテンスタッグのボトル

 

 

 

これキャンプテンスタッグの水筒ですが保冷力半端ないです!

 

道の駅どうし

山中湖

 

山中湖

 

 

富士山が少し隠れてますがこの季節としてはまあ良く見えてると言っていいでしょう。

 

 

 

富士浅間神社

富士浅間神社

 

富士浅間神社

富士浅間神社

 

 

富士浅間神社

 

富士浅間神社 富士太郎杉

 

 

 

 

 

お約束的な感じで買いました。

 

 

富士浅間神社

富士浅間神社

 

道の駅富士吉田



 

浅間神社から少し走ると道の駅富士吉田に到着します。

 

 

道の駅富士吉田

 

山梨といえば桃でしょう。

 

 



もちろんぶどうも。

 

これは高級ぶどうのシャインマスカット。

 

道の駅富士吉田

 

こういうの盛り上がりますよね!

 

道の駅富士吉田

 

クレソンも水が綺麗なところならではのもの。

 

アンチョビソースで食べると最高に美味しいです。

 

程よい苦味が最高です。

 

おつまみとしていただけるサラダということになります。

 

 

道の駅富士吉田

 

道の駅富士吉田から少し上がったところに富士山の伏流水を汲めるところがあります。

 

 

 

汲んだあとですが一番右のお母さんが「少ない人いますか〜?」と声をかけて下さったのでボトルを見せてこれだけです!と言うと、「どうぞお先に汲んでって下さい!」と。

 

 

 

お母さんナイスプレーです。

 

 

 

ここでは少量の人専用の蛇口もあるのですが、やっぱり水を汲みたい人がルールを守らずにそこも占有してしまっていることが多いです。

 

 

 

道の駅富士吉田 モンベル

 

道の駅富士吉田にはモンベルも併設しています。

 

 

持っている1人用のコットのレッグがあるか聞いてみましたが・・・

 

 

やはりなかったです。。。

 

道の駅富士吉田

お店を出ると富士山がくっきり!

 

 

大西肉店

 

 

そしてお土産として馬刺しを買います。

 

こちらに来たら絶対ここでしょう!

大西肉店です!

 

 

 

いつも買うのはここの赤身の馬刺し。

 

それと甲州富士桜ポーク。

 

 

 

大西肉店の馬刺しと甲州富士桜ポーク

 

大西肉店メニュー

 

 

バーベキュー用にこんな感じのセットメニューもあります。

 

 

この後で忍野八海に向かいます。

 

 

 

忍野八海

 

忍野八海

 

忍野八海

 

 

忍野八海

 

60センチはありそうなアルビノの虹鱒。

 

 

忍野八海

 

もちろんここでも富士山の伏流水をボトルに補給します。

 

 

 

桂川

 

桂川の清流は本当に美しい!

 

桂川

 

桂川

手の届かないところにこんなに新鮮なクレソンが!

 

桂川

ハンターカブには緑が似合います!

 

 

 

さかな公園

前から気になっていたさかな公園に初訪問です!

 

 

さかな公園

さかな公園

さかな公園

さかな公園

 

奥の方はちょっとした公園になっていてこちらからもチョウザメや虹鱒などを観察できます。

 

 

 

 

さらに奥に進むと多くはないですが遊具もあり子供も遊べるようになっています。

 

 

 

 

無料で入館できるこんなところも。

 

 

 

 

帰りは来た道を戻るような形で山中湖から自宅までちょうど3時間くらいでした。

 

 

 

 

 

次は千葉方面にでも行ってみようかな。




お盆明けからは三年ぶりとなる北海道ツーリングとなります!

 

 

 

 

それまでは自分がコロナにならないようにお仕事も頑張って参ります!

 

 

 

最後までありがとうございました!