PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング③ 小樽〜倶知安

新潟から北海道に無事に到着しました。

 

船旅は極めて穏やかでゆっくりと船上生活を満喫しました。

 

ゆっくりしすぎて寝坊しましたけど笑

 

下船は一番最後でした笑

 

f:id:ct125_huntercub:20220820201607j:image

ありがとう新日本海フェリー

 

船内の売店で思わずクリアフォルダを買ってしまいました。

 

積荷を確認して積丹半島神威岬を目指します。

 

天気が微妙だなぁと思いながら進みますが…

 

 

やはり雨が降ってきました。

 

f:id:ct125_huntercub:20220820201851j:image

思わずカッパを着込みます。

 

f:id:ct125_huntercub:20220820201927j:image

神威岬に到着しましたが進む先のゲートは8:00から…

 

断念して先を目指します。

 

f:id:ct125_huntercub:20220820202142j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20220820202156j:image

ニセコビュープラザに到着しました!

 

 

北海道には道の駅がたくさんありますが、ここは本当に特別です!

 

北海道でも一番の道の駅です!

 

お菓子のような加工品はほとんどありません。

とにかく野菜が新鮮で安い!

 

 

トマト、バジル、ルコラ、枝豆、ニンニクなど買いましたけど千円でおつりがきます!

 

 

キャンプ場で枝豆食べるぞ!

 

 

f:id:ct125_huntercub:20220820202606j:image

道の駅ビュープラザは本当におすすめですからお近くに行かれた時は是非お立ち寄り下さい!

 

ご夫婦でバイク旅を楽しんでいらっしゃった方がいらしたのでしばし談笑。

 

素敵なお二人でした!

 

またどこかでかお会いしたいです!

 

 

 

さて、身体が冷えたので近くの温泉に向かいます。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20220820203005j:image

ここです!

ニセコ駅の目の前の音泉

 

f:id:ct125_huntercub:20220820203038j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20220820203113j:image

ニセコ駅かわいいです。

 

f:id:ct125_huntercub:20220820203137j:image

こんなポップな牛さんも笑

 

500円です!

 

泉質もとても良くて露天風呂、サウナもあって。

 

f:id:ct125_huntercub:20220820203411j:image

来た時にはありませんでしたが、温泉の入り口に焼き鳥屋さんがオープンしてました笑

 

f:id:ct125_huntercub:20220820203221j:image

 

ちなみに駅前にあるこのカレー屋さん、とても評判いいみたいです。

 

 

今日はキャンプ飯なので次回のお楽しみということで。

 

倶知安のキャンプ場目指します。

 

天気も快方にむかっているようです!

 

 

f:id:ct125_huntercub:20220820203705j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20220820203715j:image

地元密着型のスーパー、ラッキーさんで買い物します!

 

マックスバリューもありますが私はラッキーさんのほうが好きかなぁ。

 

f:id:ct125_huntercub:20220820204000j:image

f:id:ct125_huntercub:20220820204017j:image

美味そうなベーコンをゲットしました!

 

キャンプといえばベーコンでしょう笑

 

 

買い物終わる頃には天気も快晴と思いきや…

 

さっきより雨降ってんじゃん!

晴れてていい感じだったのに…

 

 

思わず近くで泊まれるところを探します。

 

軟弱すぎます笑笑

 

 

見つけたのがこちら!

 

f:id:ct125_huntercub:20220820204331j:image

トリフィートさん。

 

 

すごくおしゃれです!

f:id:ct125_huntercub:20220820204436j:image

中はこんな感じ。

 

作りが広くて開放感があります!

 

f:id:ct125_huntercub:20220820204534j:image

くつろぎスペース。

 

このブログも今ここで書いています。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20220820204612j:image

f:id:ct125_huntercub:20220820204620j:image

f:id:ct125_huntercub:20220820204632j:image

部屋はこんな感じですが、ここは一番リーズナブルなお部屋。

 

 

ちゃんとしたお部屋もあります。

 

次は是非ともグレードの高いお部屋を予約したいと思います!

 

このホテルは倶知安マックスバリューの隣りです!

 

 

さあ、明日はどうしましょうか?

 

倶知安でもう一泊キャンプするか先を目指すか!