PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング25 知床峠〜知床五湖〜ウトロ

知床で釣り三昧の後は観光を楽しみます。

 

 

昨日の教訓を生かして少し遅めに熊の湯で温泉を楽しみます。

 

 

 

早速知床峠を目指して行きます。

 

知床峠

知床峠

快晴に恵まれて最高の気分です。

 

 

知床峠

知床峠



知床峠

知床峠

知床峠はいつ来ても本当に素晴らしいですね!

 

 

ここは知床峠のピークになりますのでここからウトロ方面に降って行きます。

 

 

 

 

ワインディングも楽しいです。

 

 

道の駅うとろシリエトク

道の駅では食品から雑貨、レストランと幅広く展開されています。

 

 

 

 

こちらを見学させて頂きました。

 

 

 

わかります!

 

ついつい近づいてしまいますが野生動物は石ころのような存在と思っているのがいいでしょう。

 

道の駅うとろシリエトク

道の駅うとろシリエトク

シリエトクというのはアイヌ語で大地の突端という意味です。


 

知床半島のことですね。

 

シリエトクというのが訛って知床となったわけです。

 

 

 

カムイワッカの滝は前回行っているので知床五湖を目指します。

 

ここも何度か行っていますが天気の良さを考えたら知床五湖ですね。

 

 

 

知床五湖

知床五湖

知床五湖

知床五湖

 

知床五湖






知床五湖

日本の果てにいることを実感できます。

 

 

知床五湖

 

 

本当に知床は私が最も好きな北海道の場所です。

 

 

 

まだまだ知らないところもたくさんあります。

 

行ってみたいところも多いですが、知床だけは外せません。

 

 

 

この素敵な場所に感謝しかありません。

 

 

 

 

翌日は北見を経由して留辺蘂の先のおんねゆのキャンプ場に向かいます。

 

 

 

その後は旭川を経由して私の今年の北海道ツーリングもいよいよ終わりを迎えます。

 

 

 

 

 

あと少しお付き合い頂けたらと思います。