PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング26 留辺蘂つつじ公園キャンプ場

大好きな知床を後にして一路留辺蘂つつじ公園を目指します。

 

 

そこそこの移動距離になります。

 

 

 

留辺蘂つつじ公園キャンプ場

空いています。

 

 

奥に男の子たちのグループ、私の近くのサイトにはカップル。

 

 

 

 

ゴミは持ち帰りですが利用は無料です。

 

バイクで少し走ったところにホテルがあり、そちらで温泉に入ることができます。

 

写真はありませんが美白の湯宿 大江本家さんです。

 

 

日帰り温泉のお客さんでもとても丁寧な接客をしてくださいます。

 

 

 

 

 

実はこのキャンプが北海道最後のキャンプになります。

 

 

最初にキャンプした静内温泉ではテントの設営、撤収にアホみたいに時間を費やしましたが、ここまで来るとエキスパートです笑

 

 

 

 

豪快に買ってきたソーセージを焼きます。

 

 

最後はやっぱり肉でしょ!ということで。

 

 

塊のお肉も。

 

 

本当はもっと大きなブロック肉が欲しかったのですが。

 

 

 

少し良さげなワインと一緒に流し込みます。

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

 

 

 

 

キャンプ場でいただく朝のコーヒーは格別ですね!

 

メスティンもお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

簡単に食事を済ませてキャンプ場を後にします。

 

 

道の駅おんねゆ温泉

事前に地図を見て寄ってみようと道の駅おんねゆ温泉に。

 

 

期待していなかったのですが、これがかなり大きな道の駅でした!

 

 

 

道の駅おんねゆ温泉

 

食べられるところもちょくちょくあってなかなか面白いです。

 

 

 

この日は旭川まで進みます。

 

 

その後小樽に向かうという低排気量のバイクにしてはちょいとハードな行程になります。

 

 

 

 

 

実はこの時点で予定より二日早く東京に帰る予定にしています。

 

 

この時「あぁ、いよいよって感じだなぁ」って気分です 笑

 

 

続く・・・