PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング27 北海道ツーリング 旭川〜小樽

 

 

留辺蘂のつつじ公園キャンプ場から一気に旭川、小樽と頑張って走って行きます。

 

 

旭川からはホテル泊を決め込んでいたのでキャンプ道具はその時点で東京に送ってしまいます。

 

 

 

 

 

ゆうパックで東京に荷物を送ります。

 

荷物送るならやっぱりゆうパックですかね。

 

 

 

 

旭川市街をぶらぶら。

 

 

 

ここは安そうだなぁ。

 

 

でも結局駅前のイオンで食材とアルコールを調達してホテルでまったり過ごしました。

 

 

 

道の駅とうべつ

途中、ガソリンの心配をしながら道の駅とうべつに無事到着。

 

 

道の駅とうべつ

 

以前スーパーカブで来たときは風がものすごくてバイクが倒れそうになりました。

 

 

 

今日は比較的穏やかです。

 

道の駅とうべつ

 

ここはかなり賑わっている道の駅です。

 

 

新鮮野菜から加工品、レストラン、軽食と色々ありますが、うちのわんこたちのお土産をゲットしました。

 

 

レジの女の子可愛かったなぁ💌笑

 

 

 

さて、小樽を目指します。

 

 

小樽

 

小樽

 

小樽

小樽

小樽運河



 

小樽

小樽港

この後でこの釣り人さんシャケを見事ヒットします!

 

 

 

 

小樽

小樽





 

めちゃ美味そうな骨つき豚ロース肉売ってました!



こういうのを炭火でガッと焼きたいわけですよ!

でも白雪豚ってなんかネーミングがね・・・

 

 

 

結局この日はケンタッキーでテイクアウトしてホテルで美味しく頂きました。

 

 

 

翌日は柿崎商店で購入したボタンエビと本マグロをおつまみに北海道を後にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道、本当にありがとう!


また来年必ず来るぜ!



新潟までの船旅を楽しんで行きたいと思います!