PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022北海道ツーリング28 新潟〜自宅

小樽からの船旅を快適に過ごし新潟まで戻ってきました。

 

 

長岡で知り合いがレストランをやっているので立ち寄ろうかとも思いましたが帰宅の決断をします。

 

 

途中道の駅新潟ふるさと村に寄ります。

 

 

北海道の道の駅の素晴らしさを知っているのでトイレ休憩くらいに思っていましたが、ここが本当に大きな道の駅で品揃えもかなり多かったです。

 

 

海の幸から山の幸までかなりの品揃えです。

 

 

 

道の駅新潟ふるさと村

 



 

 

 

 

 

 

さらに新潟では道の駅南魚沼にも立ち寄ります。

 

 

 

道の駅南魚沼

 

 

 

本州はまだまだ暑いです!

 

 

それでも気持ちよく帰宅できました!!

 

 

 

 

三年ぶりとなる北海道ツーリングですがとても感慨深いものでした。

 

 

 

 

 

行くたびに好きになる北海道。

 

 

そして今回の北海道ツーリングは本当に天気に恵まれました。

 

 

 

 

 

そして、帰りの新日本海フェリーで見つけたこちらのポスター

 

 

 

 

 

 

 

ホクレンポスター「日本には、北海道がある。」

 

「日本には、北海道がある。」

 

 

これでしょう。

 

 

日本には北海道があります。

 

 

この大きな宝物を大切にしていかなければなりません。

 

 

 

今回の旅で出会ってくれた全ての人たちに感謝申し上げます!

 

 

 

 

 

というわけで私の北海道ツーリング、これにて完結です!

 

ブログを見てくださった方、ありがとうございます!

 

また来年の北海道を楽しむためにお仕事頑張ります!

 

 

 

完。