PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

房総半島オヤジ二人旅2

とにかく盛りだくさんで楽しかった初日から二日目は朝から雨が降っていました。

 

 

それでも出発の時間とともに天気も回復。

 

 

villa half-moon

先ほどまで雨が降っていましたが青空も確認できます。

 

 

villa half-moon

 

二日目は気温も上昇して最高のツーリング日和となるはず!笑

 

 

 

初日は自宅から約195キロ走りました。

 

二日目はもっと長くなるでしょう。

 

チェックアウトの10時とともに宿を出発。

 

 

 

海岸沿いで二台並べて撮影。

 

天気はご覧のように微妙な感じです・・・

 

出発から雨対策、防寒対策でカッパを着ております。

 

 

鴨川でまたまたワークマンに立ち寄って防寒、防水のグローブを購入。

 

 

っていうか大きめのゴム手袋ですね・・・笑笑

 

当初銚子でK氏おすすめのサバ丼を頂く予定でしたが予報では銚子は風が強くて厳しそう。

 

その後勝浦でランチ。

 

悩みましたがここはやはり海鮮ということで行き当たりばったりですがお寿司を食べることに。

 

 

 

こちらのお店にしました。

 

注文した地魚おすすめ寿司を待っていると・・・

 

お店からサービスということで、恐らく朝獲れのきゅうりでしょう。

 

もろきゅうをサービスして下さりました!

 

とてもみずみずしくて美味しいきゅうり!

 

 

で、程なくして・・・

 

来ました!

 

地物のおまかせ!

 

 

満腹には少し足りないけどめちゃ美味しかったです!

 

熱めのお茶と一緒に美味しく頂きました!

 

 

 

勝浦で美味しいお寿司を頂いたことで銚子経由を諦めて九十九里から匝瑳市多古町を経て香取市に入ります。

 

 

香取といえば香取神宮が有名ですが、敢えてここをスルーして水郷の町佐原を目指します。

 

 

伊能忠敬にゆかりの深い水郷の町佐原を散策します。

 

 

 









たまたま通りがかると橋から水が流れています。

 




この後スイーツ店で嫁にお土産を買って利根水郷ラインを経由して水戸街道で帰宅します。

 

 

バイクに乗りながら二人で「寒いしなんかお腹減ったね〜」ということで

 

 

ラーメン久しぶりに食べた!

 

あっさりの醤油ラーメンですがめちゃ美味しかった!

 

K氏はこってり系をチョイス。

 

 

あー、そっちにすれば良かった!笑

 

K氏トイレに立った時にこっそりスープを一口もらっちゃいました笑

 

 

ラーメン屋さんを出てからK氏と次回は山梨方面にツーリングに行こうと約束して帰宅の途につきました。

 

 

 

 

帰宅後にメーターで走行距離を確認。

 

462キロ。

 

 

頑張って走ったなぁ。

 

 

寒さで辛いと思った瞬間もあったけど、それを何倍も上回る楽しいツーリングでした!

 

桜と菜の花も一番いい季節にツーリングできたことに感謝しかありません!

 

 

 

ありがとうございました!