PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

吉祥寺で外食。新しいお店を発見!

メガネのフレームを買ったのでレンズだけ入れてもらうために吉祥寺のオンデーズさんに行きました。

 

ほとんどのものは当日仕上がりになるようでしたが、私のメガネのフレームは今回大きめのものを持ち込んだので三日ほど時間を頂くようでした。

 

 

用事を済ませた後、軽くご飯を食べることに。

 

 

 

コピス吉祥寺二棟に挟まれたペニーレーンを歩いてロフトの前まで来ると・・・

 

 

反対側に見慣れないお店が。

 

この場所実はお店がかなりコロコロ変わる場所なんですよ。

 

 

 

DRA9

最近のお店は名前をどう読むか難しいということがしばしば。

 

でも雰囲気良さそう!

 

 

DRA9エントランス

手前の壁のところにメニューが貼ってありました。


ざっと拝見しましたが安いですね。

 

中を覗くとスタッフさんみんな若い!

 

そしてお客さんも若者が多い!

 

この時点でやっぱやめとこうかな・・・と思い帰ろうかとしたその時・・・

 

 

 

 

「どうぞ!いらっしゃいませー!」「いらっしゃいませー!」

 

とスタッフさん。

 

あ、捕まった笑

 

半分仕方なく入ることにしました。

 

 

この時点で若い人向けのお店だし、安いし、正直期待はしていませんでした。

 

DRA9店内

早速最初の注文を済ませて待っていると・・・

 

ブッラータとチェリートマトのサラダ 牛すじ煮込みのオムレツ

おお、なかなか良さそうです!

ブッラータ美味しいです!

 

添えられたトマトの味付けも全くぼやけてなくブッラータとの相性もGood!

 

奥に見える料理は牛すじのオムレツ添え

 

 

牛すじはオムレツのソースのような感じ。

もう少しお肉がゴロっとしていたらいいんだけどな。

 

でも味はいいです!

 

ここ、美味しいぞ!

 

 

牛ランプステーキ

そして和牛ランプのステーキ!

 

結構ボリュームあります!

 

そしてこの焼き加減、いいじゃない、いいじゃない!

 

でも肉質と塩加減はどうかな。

 

 

ランプという部位の性質上多少の硬さはあるだろうなと思いながら肉にナイフを入れます。

 

そんなに硬くない。

 

上質な和牛ランプです。

 

一口頂くと・・・

 

 

程よい噛み応えで噛むごとに味わい深い和牛の旨さが口の中に広がります。

 

塩加減も絶妙だぞ!おい!

 

 

まだお腹に余裕があるのでこれはもう少し行っておこうと。

 

 

レバーパテ麩菓子

麩菓子で挟んだレバーパテとドライいちじく。

 

麩菓子ってところがいいじゃない!

 

レバーパテと合いますね!

 

 

そして。

 

 

土鍋でチーズボロネーゼ

さてさてボロネーゼは私大好きなのでちょっと厳しく見ちゃいますよ。

 

 

それにしてもチーズがToo Much 笑笑

 

お店の雰囲気とお客さんの層を考えると見た目映えるしありっちゃあり。

 

ボロネーゼ悪くない!

 

 

チーズが多く少しボロネーゼの印象が薄くなりますが美味しいです。


チーズに覆われてパスタがやわやわかと思いきやちゃんとアルデンテをキープしているじゃないですか!

 

 

 

若いスタッフの多い印象でどうかなと思いましたがいい意味で期待を裏切られました!

 

サービススタッフさんも笑顔で受け答えもハキハキしています!

 

 

 

 

本当にごめんなさいね。

 

若い人の中に入っていくのにちょっと勇気がなかっただけで、こんな美味しいならもうこれはリピートありでしょ!

 

 

敢えて何か申し上げるとすれば、お客さんの層が若いのでワイン以外の飲み物は豊富なのですがワインのラインナップがちょっと寂しいかな。

 

でもとても良かったです。

 

あのお肉があのボリュームと肉質、焼き加減、塩加減で2080円?

 

 

次はピッツァと和牛ランプ以外のメインを頂いてみます!