PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

青森旅行③ 十和田、奥入瀬ドライブ

青森でのねぶた祭り、絶品天丼を満喫して最終日の朝を迎えました。

 

早速朝ごはん食べに行きます!

f:id:ct125_huntercub:20240810105721j:image

サラダ新鮮

f:id:ct125_huntercub:20240810105734j:image

朝からお刺身!

右上はイカメンチ。

手前の生卵は…

f:id:ct125_huntercub:20240810105747j:image

このホタテと一緒に食べるらしい。

もちろん白米と合わせてTKGでもOK。

f:id:ct125_huntercub:20240810105809j:image

洋食も充実してます!

 

f:id:ct125_huntercub:20240810105825j:image

この他にりんご入りカレーもありました。

嫁の一口もらいましたが美味しかったです!

f:id:ct125_huntercub:20240810105836j:image

何はともあれりんごですよ笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240810105845j:image

嘘でしょ?

朝から日本酒!

初めて見たかも。

 

 

朝食終えて青森駅のほうに向かいます。

f:id:ct125_huntercub:20240810105902j:image

ラッセまできました!

施設の名前は笑うとねぶた祭りラッセーラの掛け声のミックスと勝手に思ったりして…笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240810105912j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810105920j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810105934j:image

一階はお土産と軽飲食。

二階は文化施設などの展示。

二階の展示室は有料です。

 

海の方まで出てみました!

f:id:ct125_huntercub:20240810110039j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810105959j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810110011j:image

 

 

近くにあるA-FACTORYさんに行ってみました。

f:id:ct125_huntercub:20240810110103j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810105942j:image

外観おしゃれです。

飲食店とお土産屋さんがあります。

 

f:id:ct125_huntercub:20240810110121j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810110129j:image

シードルやジュースがたくさん!

 

f:id:ct125_huntercub:20240810110136j:image

りんごジュース半端ない!

その後高速で黒石まで向かって道の駅虹の湖さんでトイレ休憩。

f:id:ct125_huntercub:20240810110145j:image

今日も天気に恵まれております!

その後十和田湖まで行ってランチしました。

伺ったのはかえでさん。

おばちゃんの集客力半端ないです!

うちら入ってからあっという間に満席!

 

f:id:ct125_huntercub:20240810110153j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810110203j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810110209j:image

こちらはヒメマス尽くしの定食です!

焼きと刺身が付いててお得です!

 

f:id:ct125_huntercub:20240810110215j:image

私はバラ焼定食を。

いっくらでもご飯行けちゃうやつでした!笑

その後は歩いて十和田神社に向かいました!

 

f:id:ct125_huntercub:20240810110225j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810110233j:image

前にも来たことありますが、嫁さんに見せてあげることが出来てよかった。

 

さあ、奥入瀬渓流に行ってみましょう。

f:id:ct125_huntercub:20240810110244j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810110248j:image

とても清々しいです!

 

 

f:id:ct125_huntercub:20240810110255j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810110302j:image

その後は酸ヶ湯温泉で汗を流して空港までレンタカーを返却しに行きました!

酸ヶ湯温泉、前回は通り過ぎただけですが、泉質がめちゃいいです!

千円で手拭いが付いてきます。

f:id:ct125_huntercub:20240810110308j:image

夕方小腹空いたので空港でラーメン頂きます!

本当は友人A氏の教えてもらったラーメン屋さん行きたかったのですが、時間が少し早かったのと、花火があったようで市内の交通規制が心配だったので、空港で時間潰すことにしました。

 

f:id:ct125_huntercub:20240810110406j:image

f:id:ct125_huntercub:20240810110413j:image

他にもレストランありましたが、今回は市内と空港にお店を構える青森みそカレー牛乳ラーメンかわらさんにしました!

A氏は絶対に受け入れないタイプのラーメンですが美味しかったです!笑

写真上は塩カレーラーメンで写真下がみそカレー牛乳ラーメンです。

両方カレーですが味は全然違います。

 

f:id:ct125_huntercub:20240810110346j:image

ラウンジで時間潰します。

ここでもりんごジュース笑笑

 

飛行機遅れました…。

乗り込んで到着したのが羽田空港ではなく…。

f:id:ct125_huntercub:20240810110434j:image

まさかの中部国際空港セントレア!笑

先日の東京のゲリラ豪雨の影響受けて羽田を過ぎて名古屋まで来てしまいました…。

でもここで奇跡が!

飛行機なんと再給油して天気回復した羽田まで向かいます!

 

 

この時点で日付変わって3時過ぎ…。

 

羽田に到着すると足止め喰らったお客さんが雑魚寝状態…

 

最後はちょっとオチが付きましたがとても充実した青森旅行でした!