PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたアンドビール!

昨日からカレーが食べたくて密かに明日食べちゃおうかなと考えてました笑 嫁に内緒で行きたくはなかったのですが、嫁に今日の予定を聞くと昼前には出かけるとのこと。 私は自宅にて仕事なので… 行くしかない‼️笑 小雨降る中歩いてすぐ。 今日のカレーのライ…

伊豆市のあまからやさん!

先日ツーリング仲間のA氏と行くはずだった伊豆市のあまからやさんにリベンジツーリング行ってきました! 先日と同じく世田谷のコンビニで待ち合わせ。 私はガソリンがすっからかんだったので246沿いのGSにて給油。 給油してると陽気な外国人のお兄さんが話し…

高円寺の大将で飲んできた!

週末の金曜日、北海道の羅臼のキャンプ場で知り合ったA氏と高円寺の大将で飲んできました! 大将何年振り? 軽く8年は来ていませんでした。 それだけ多くのお店が高円寺に出来ては消え…、という感じです。 待ち合わせて二人の意見も一致して大将の三号店に向…

御徒町の街中華行ってきた。

タイトルだけだと休みの日に中華食べたくらいにしか思えませんが、近くにある湯島天満宮で撮影終えたあとに行きました。 湯島天満宮は行ったことなかったので、前日軽く下見した際に見つけた街中華さんです。 一応ね、仕事してるんですアピール笑 で、下見に…

川越散策

天気の良かった月曜日に嫁とワンコ連れて川越に行ってきました。 我が家から高速使って一時間ほどの、近さです。 川越といえばこのイメージ。 スタバもおしゃれ笑 当時の面影そのままですが人が多い。 外国人観光客も本当にたくさんいらっしゃいます。 うな…

房総ソロツーリング②

ホテルサンライズ銚子でゆっくり過ごさせて頂きました。 ホテルはとても清潔感があり、お部屋も広くて快適でした。 朝起きて早速朝食を頂きに一階のレストランに向かいます。 今日も快晴です! 店内広々していてお好きなテーブルをチョイス出来ます! こちら…

房総ソロツーリング①

強風と大雨だった日の翌日、急に思い立って銚子までツーリングに行こうと計画立てました! 嫁に許しを得るべく話をしたら、もうどうぞご勝手に的な反応だったのですぐさまホテルを予約して出かけました!笑 成田の手前で給油します。 途中道の駅くりもとに立…

近所のカレー屋さんに行ってきました!

先日高円寺アパートメントのカレー屋さんを紹介させて頂きましたが、阿佐ヶ谷駅近くの紅屋さんに行ってきました! 毎日のように前を通るのに素通りでした…。 アンドビールさんもそうでしたが、これぞまさに灯台下暗しです。 ビーンズ阿佐ヶ谷ですが、当初は…

最近作った料理

それほどバタバタしてない最近ですので、料理もしっかり作っています。 先日山梨ツーリング行った際に購入したクレソンでサラダにしました。 シャキシャキして美味しいです! ドレッシングはアンチョビとレモンとオリーブオイル。 それと久々に作りました! …

神田川の桜

嫁と一緒に散歩を楽しみながら神田川の桜を楽しんできました。 目黒川の桜は超有名ですが、神田川も負けていません。 青梅街道から少し入ったところにカフェが一軒あります。 目黒川は両側から桜を見ることができますが、神田川は片側からの鑑賞です。 これ…

ハンターカブでプチツー!

仕事合間の本日、ハンターカブでプチツー楽しんできました。 最近は千葉方面が多かったので奥多摩から富士五湖方面を回ってきました。 近くのガソリンスタンドで軽く給油を済ませて青梅街道をひたすら進みます。 まずは道の駅こすげから。 物販のお店が半分…