PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと僅か

2022も終わろうとしています。 昨日は友人が私が以前使っていたリアボックスを引き取りに来てくれました。 地元で軽く腹ごしらえしてから三鷹東八のナップスでお買い物。 レトロな感じのこちらのグローブを買いました。 とにかくお互いにバイクの話が止まら…

D780を実戦で使ってみた

タイトルの通りD780を実際に使ってみました。 ロケーションやスタジオ撮影などから始まる方がいいかと思いましたが、いきなりの挙式〜披露宴という施行で使うことにしました。 前回少しだけインプレしましたがホワイトバランスのオートは少し赤みが強く感じ…

久しぶりにキーマカレーを作る

タイトルのままです。笑笑 安定の美味しさです。 一つ間違ったのが先にミートソースを作るべきでした。 ミートソースはキーマカレーになりますがキーマカレーはミートソースになれませんから笑笑 明日食べたら残りは冷凍します。

D780使ってみて

仕事ではまだ撮影してませんが自分の撮影に合った設定にして自宅で少し使ってみた。 D800も素晴らしい名機でしたがさすがに今のカメラには敵いません。 一番感じたのはライブビューがミラーレス並みに秀逸であること。 もちろんミラーレス持ってませんので、…

タイ料理大好き!

そのまんまのタイトルですがタイ料理大好きです笑笑 その中でも一番好きなのがグリーンカレー。 それにプーパッポンカレー。 グリーンカレーは青唐辛子のペーストとココナッツミルクがベースになっていて鶏肉と野菜たっぷりのスープカレーです。 プーパッポ…

ニコンD780

長年ニコンD800を愛用してきましたが本日よりD780に変更しました。 プロですがフラッグシップ機は使いません。 またミラーレスでもありません。 このD780で十分すぎるスペックです。 正直、撮影する前から撮影の負担が減ったと思えます。 次の撮影から使う予…

サーモンが好き!

私実はサーモンが好きなんです。 ただ、お刺身やお寿司ではほとんど食べません。 今回はスモークサーモンと生ホタテをマリネしたものを作ってみました。 少し前は真鯛のお刺身で作りましたけど、急にサーモン食べたい熱が高まってしまいました…笑笑 サーモン…

仕事が忙しいですが料理は作ります。

今年もあと少し。 料理はほぼ毎日作ってます。 今日は撮影なかったのでイタリア料理のポルケッタを作りました。 肩ロースを開いてローズマリー、ニンニクなどを入れて巻き巻きします。 フライパンでしっかり焼き目をつけたらジャガイモを軽くソテーしてオー…

ストレス発散に料理を作る

なんかやらなきゃならないデータ補正もあるんですが、気持ちが乗らなくて料理を作ることに。 ほぼ毎日料理しますが作る量が多くて、それに比例して食べる量も増えます。 今日は魚介のサラダとナスとトマトのオーブン焼き、それと鷄もも肉とレモンのオーブン…

マリオットホテル 伊豆修善寺

休みを利用してマリオットホテルの伊豆修善寺に行ってきました。 天気はイマイチでしたが予定していたのでそのまま行くことにしました。 修善寺は中伊豆ということでまあまあ寒かったです。 マリオットホテル伊豆修善寺 マリオットホテル伊豆修善寺 それほど…

やっぱ肉が好き!

先日も肉を焼きましたが今日もお肉です! 寒くなりましたから煮込みでもよかったのですが、急にオーブン焼きしてみたかったのでミートボールを作ってトマトで煮込んでオーブンで焼きました。 自分で作っといて言うのもなんですがめちゃくちゃ美味しいです! …

11/29 いい肉の日

北海道ツーリングから帰ってきていきなり11月末にぶっ飛びます笑笑 今日はいい肉の日ということで肉焼きました! どうですかこの焼き加減! 完璧です! 明日は撮影ありませんが補正しなければならないデータがわんさかありますので頑張ってデータ補正します!…

2022北海道ツーリング28 新潟〜自宅

小樽からの船旅を快適に過ごし新潟まで戻ってきました。 長岡で知り合いがレストランをやっているので立ち寄ろうかとも思いましたが帰宅の決断をします。 途中道の駅新潟ふるさと村に寄ります。 北海道の道の駅の素晴らしさを知っているのでトイレ休憩くらい…

2022北海道ツーリング27 北海道ツーリング 旭川〜小樽

留辺蘂のつつじ公園キャンプ場から一気に旭川、小樽と頑張って走って行きます。 旭川からはホテル泊を決め込んでいたのでキャンプ道具はその時点で東京に送ってしまいます。 ゆうパックで東京に荷物を送ります。 荷物送るならやっぱりゆうパックですかね。 …

2022北海道ツーリング26 留辺蘂つつじ公園キャンプ場

大好きな知床を後にして一路留辺蘂つつじ公園を目指します。 そこそこの移動距離になります。 留辺蘂つつじ公園キャンプ場 空いています。 奥に男の子たちのグループ、私の近くのサイトにはカップル。 ゴミは持ち帰りですが利用は無料です。 バイクで少し走…

2022北海道ツーリング25 知床峠〜知床五湖〜ウトロ

知床で釣り三昧の後は観光を楽しみます。 昨日の教訓を生かして少し遅めに熊の湯で温泉を楽しみます。 早速知床峠を目指して行きます。 知床峠 知床峠 快晴に恵まれて最高の気分です。 知床峠 知床峠 知床峠 知床峠 知床峠はいつ来ても本当に素晴らしいです…

2022北海道ツーリング24 知床で渓流釣りと海釣りを楽しむ

朝、何やら物音を感じてテントを出ると・・・ エゾシカ エゾシカが草をはんでいました。 この子は毎朝キャンプ場に現れます。 あまり人を怖がっているようではありません。 さて、今日は釣りに行って参りますよ。 その前に朝風呂! 熊の湯清掃中 朝は清掃中…

2022北海道ツーリング23 羅臼野営場で知床を満喫

北海道で最も大好きな知床を満喫するために羅臼野営場には3泊の予定です。 羅臼野営場 早速テントを設営していきたいと思います。 羅臼野営場 羅臼野営場 茂みの向こうからヒグマが出てきそうな雰囲気です。 設営が済んだので汗を流しに熊の湯に向かいます。…

2022北海道ツーリング22 別海〜野付半島〜羅臼

仕事はそこそこ忙しいのですが北海道のブログはやはり早めに完結しておかなければなりません。 ところでブログのタイトルを変えました。 PG BELLOとは私のフォトグラファーネームです。 先日知り合いにブログ見たいからと言われて教えたのですが全然ヒットし…

2022北海道ツーリング21 美幌峠〜屈斜路湖〜硫黄山〜摩周湖

女満別湖畔キャンプ場を後にして一路美幌町を目指します。 美幌の街を経由して今回の絶景ツアーでは上位に位置する美幌峠を目指します。 美幌峠の絶景は北海道を旅するライダーにとっては特別な場所です。 美幌峠 真っ白笑 峠を登りながら怪しいなぁと思って…

2022北海道ツーリング20 網走湖の女満別湖畔キャンプ場

佐呂間の斉藤商店さんで自宅用のお土産を購入発送しましたが、それより大切なこの日の夜のおつまみも購入しなければなりません。 斉藤商店さんでホタテを購入しました。 魚介類は大好きですがその中でも群を抜いてマグロとホタテは好物です。 網走湖 網走湖…

2022北海道ツーリング19 西興部〜佐呂間〜網走湖

西興部の朝はめちゃくちゃ寒かったです。 毎年北海道を回っていても北は寒いという印象でしたが、今年の北海道は内陸ほど寒い印象があります。 実際に寒くて起きた感じです。 サロマ湖 サロマ湖 サロマ湖 途中道の駅サロマ湖に立ち寄ったり。 グリーンヒル90…

2022北海道ツーリング18 宗谷〜西興部

北海道から帰ってきて仕事がかなり忙しくブログもほったらかしになってしまいました・・・ 宗谷ふれあいキャンプ場から西興部の無料キャンプ場を目指して南下して行きます。 まずは最北端の宗谷岬から。 ハンターカブ日本最北端に到着! 宗谷岬はいつでも多…

2022北海道ツーリング17 稚内〜宗谷

自身初の北海道の離島を満喫して稚内に戻ってきました。 ハートランドフェリーも快適でした。 でもよくフェリーの床のところにある固定金具が新日本海フェリーより大きく感じました。 超フル積載の小排気量バイクにはかなりハードル高いです。 さて稚内に到…

2022北海道ツーリング16 利尻島

すっかりブログの更新を怠っていましたが実はもう自宅に到着しています。 週末から仕事も始まりますのでそれまでに少しでもブログの更新を進めていきたいと思います。 礼文島を満喫した後は再びハートランドフェリーにて利尻島に向かいます。 ハートランドフ…

2022北海道ツーリング15 礼文島②

結論から申し上げると礼文島おすすめです。 ためらっているのなら行くべきです。 メノウ浜にきました。 天然のメノウが拾えます。 景色も最高です! メノウらしきものを拾ました。 果たしてこれは全てメノウなのか… 全てメノウのようです! 一番左のものが小…

2022北海道ツーリング14 礼文島

快晴の予感しかない礼文島二日目を楽しんでいきたいと思います。 まずは釣りですね。 普通にガヤ狙いで笑 簡単に釣れます。 礼文島でのガヤはこれが最大。 釣りしていた漁港の川にカラストマスが遡上してきています。 アホみたいに釣れるのでそろそろ観光を…

2022北海道ツーリング13 初山別〜礼文島

初山別のみさき台公園で朝を迎えます。 遠くに利尻富士がうっすらと見えます。 さっさと撤収して道の駅天塩に到着。 小さな道の駅です。 外のベンチ可愛い 正面向かって左側に「TESHIO」って書いてあります。 今回の旅では温泉も思う存分楽しんで行こうとい…

2022北海道ツーリング12 旭川〜初山別村 みさき台公園

すっかり天気の回復した旭川を出発してみさき台公園キャンプ場を目指します。 食料を冷やすための氷をローソンで調達。 何気なく入店して出てくると別のお客さんがなんだかまごついてます。 お店の外観。 え? てか、この落ち葉みたいなの全部まいまい蛾じゃ…

2022北海道ツーリング11 上富良野〜旭川

上富良野で迎える二日目の朝 霧雨が舞っています。 このキャンプ場は毎朝羊が草を喰みにやってきます。 ベーコン入りのスクランブルエッグ。 テントをたたんで旭川を目指しますがその前に釣り笑笑 昨日のベベルイ川です。 ぶどう虫がまだ余ってます笑笑 ここ…