PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022北海道ツーリング12 旭川〜初山別村 みさき台公園

すっかり天気の回復した旭川を出発してみさき台公園キャンプ場を目指します。 食料を冷やすための氷をローソンで調達。 何気なく入店して出てくると別のお客さんがなんだかまごついてます。 お店の外観。 え? てか、この落ち葉みたいなの全部まいまい蛾じゃ…

2022北海道ツーリング11 上富良野〜旭川

上富良野で迎える二日目の朝 霧雨が舞っています。 このキャンプ場は毎朝羊が草を喰みにやってきます。 ベーコン入りのスクランブルエッグ。 テントをたたんで旭川を目指しますがその前に釣り笑笑 昨日のベベルイ川です。 ぶどう虫がまだ余ってます笑笑 ここ…

2022北海道ツーリング⑩ 上富良野滞在で釣りと温泉を楽しむ。

上富良野二日目は曇り空。 気温もなかなか上がらずに肌寒いです。 二日目の朝の私のテント。 まずは腹ごしらえ。 ご飯を炊く精度がさらに高くなります。 ご飯も食べて早速釣りに。 キャンプ場オーナー様に教えてもらったバイクですぐのベベルイ川で竿を出し…

2022北海道ツーリング⑨ 富良野〜上富良野

山部自然公園太陽の里での快適なテント生活を後にして上富良野の星に手の届く丘キャンプ場を目指します。 富良野から上富良野なのであっという間に到着です。 めちゃ天気いいです。 テントからの眺め。 ニセコで買ったトマトとモッツァレラチーズがあったの…

2022北海道ツーリング⑧ 富良野〜上富良野

富良野の山部自然公園太陽の里で過ごして、本日は上富良野の星に手が届くキャンプ場に向かいます。 山部のキャンプ場ではベテランキャンパーさんお二人と楽しくお話をさせて頂きました。 こういうことは私にとって本当に貴重な体験です。 今朝はキャンプ場内…

2022北海道ツーリング⑦ 忠類〜富良野

ナウマン公園を出発して一路富良野へと向かいます。 天気は良いですね! 気持ちよく出発できます! 北上して帯広方面を目指します。 帯広の西に芽室という町があります。 タイミングが合えば帯広名物のインデアンのカレーが食べたかったのですがちょっと早か…

2022北海道ツーリング⑥ ナウマン公園キャンプ場

朝から降ったり止んだりのナウマン公園。 晴れたので釣りに行こうと思ったら雨。 温泉を楽しんだり、テントの位置を変えたり。 ライダーさんたちと話したりしながらダラダラと一日を過ごします笑笑 で! またまたメスティン! 前回の炊飯の反省をもとにしっ…

2022北海道ツーリング⑤ 静内温泉〜幕別町忠類

静内温泉を出発して襟裳岬を目指します。 設営も時間がかかりましたが、撤収はそれ以上にかかりました… 決めたはずの荷物の収納場所が定まらずに始めてから二時間もかかりました笑 もう汗だくです… それでも朝は気持ちよくまだ8月ですがホットコーヒーが美味…

2022北海道ツーリング④ 倶知安〜静内温泉

倶知安で雨に降られて急遽ホテルに宿泊しましたが今日は天気も良いので先を目指すことにしました。 目指す先は静内温泉。 キャンプ場も併設してあるので徒歩圏内に温泉があるというとても便利なキャンプ場です。 お花が綺麗なここは京極町の道の駅。 道の駅…

2022北海道ツーリング③ 小樽〜倶知安

新潟から北海道に無事に到着しました。 船旅は極めて穏やかでゆっくりと船上生活を満喫しました。 ゆっくりしすぎて寝坊しましたけど笑 下船は一番最後でした笑 ありがとう新日本海フェリー。 船内の売店で思わずクリアフォルダを買ってしまいました。 積荷…

2022北海道ツーリング② フェリー乗船

なかなか過酷だった新潟までの道のり。 初日にこれをやっておけば北海道上陸してから楽に感じる?笑笑 試される大地ですからそうはいかないでしょうね… ドーミーインを出発して儀式とも言うべき新潟を代表するB級グルメをたべに万代バスセンターに向かいます…

2022北海道ツーリング① 自宅〜新潟

楽しみにしていた北海道ツーリングがいよいよ始まりました。 出発の日、東京は生憎の雨模様。 それでも降ったり止んだりを繰り返すというまあまあの天気。 バイクツーリングに雨は付き物じゃー! 前日の夜に再度パッキングをチェックして。 小雨の中出発しま…

ハンターカブ 積載イメージ

本来なら明日出発のはずでしたが18日にズレました。 発熱がありかなりバタバタしましたがPCR検査の結果陰性ということで体調を整えつつ18日に東京離れます。 ハンターカブ に実際に荷物を積載するイメージを確認しました。 センターキャリアにはあまり荷物が…

リアボックス変えました。

いよいよ再来週に迫ってきた北海道ツーリングですが、撮影も少し控えているのでリアボックスをロングツーリング仕様の大型の物に換装しました。 45Lと比べると大きいですね。 当たり前か…笑 少し面倒なのがリアボックスの容量に応じてベースも変更しないとい…

グリルパンで和牛もも肉

今日はお台場で撮影のあとでサンリオピューロランドに移動しての撮影でした。 移動がえげつないです笑 帰りはいつものスーパーで和牛もも肉を買って家で焼いて食べました。 もちろんグリルパンで。 最高の焼き加減です。 来週の仕事は少なめにして再来週から…

富士桜ポーク

先日山梨プチツーで買った富士桜ポークを焼いてみました。 端っこの脂のところを焼いてから両面を焼きます。 肉を焼く時は何度もひっくり返しません。 厚みがあるので肉が立ちます笑笑 オーブンでさらに火を通します。 ローズマリーとニンニクを添えて。 も…