PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいグローブを購入!

本日撮影なかったのでナップス三鷹東八店にてグローブを物色。 買うものは決まっていたのですがサイズがなかったのでこちらを購入しました! 最初はコミネのレザーグローブ買うつもりでしたが、サイズがなくて断念。 代わりにFURYGANというフランスのメーカ…

アライヘルメットラパイドネオ購入!

新しく納車されるドゥカティスクランブラーに合わせてアライのヘルメットを購入しました! 私のサイズはアライですとLサイズでバッチリ。 ちなみに色はナイトブルー。 ドゥカティスクランブラーナイトシフトのイメージとバッチリ! で、先日早速インカム付け…

松本に行ってきました!② 松本周辺観光

以前の更新からしばらく経ちますが・・・ 最近は仕事もぼちぼちという感じで引き受けています。 ま、一応今の時期繁忙期ですので少しはお役に立たないといけませんからね。 松本初日は美味しいシチリア料理店で最高の夜を堪能して翌日は松本周辺を観光します…

松本に行ってきました!① クチーナマサノリ

松本に行ってきましたが、今回シチリア料理を頂くためだけに行ってきました。 私が以前お世話になっていたイタリアンでシェフをされていて、その後長崎の五島列島にあるホテルのイタリアンのオープンと共に初代総料理長に就任され、その後故郷の松本で奥様と…

新しいヘルメットを購入!

本日ドゥカティのディーラーさんにて最終的にバイクに取り付けるパーツを確認してきました。 それと同時に近くのバイク洋品店にヘルメットを見に行くことに。 皆さんもご存知のナップス三鷹東八店さんです。 駐輪場の脇に実店舗とは別に中古品を取り扱う店舗…

米澤シェフのNO CODEに行ってきました!

先日京都のホテルザ三井京都さんに泊まった際に、イタリアンレストランのコンサルタントシェフが知り合いの米澤シェフでして、早速連絡したら西麻布でレストランをやっているとのことで行ってきました。 紹介制のレストランとなります。 近くの駐車場に車を…

日光に行ってきました!⑤  中禅寺湖周辺〜宇都宮

美味しいお寿司で心も満たされて翌日は気持ちよく目覚めました。 しかしながら天気は良くありません。 この時小雨が降っており、男体山も姿を見せてくれず。 早速レストランに移動して朝食を頂きます。 レストランへのアプローチです。 朝食時間の設定が7時…

日光に行ってきました!④  日光 鮨くろさき

さすがにリッツと思わせる部分を多く見られて心が満たされました。 高級ホテルにはそういう魅力があります。 気分良く夕食に向かいたいと思います。 今回利用させて頂いたのはホテルから歩いてすぐの「鮨くろさき」さんです。 ホテルの駐車場から出て大谷川…

日光に行ってきました!③  The Ritz Carlton 日光

今回楽しみなことが多い日光旅行ですが、宿泊ホテルは本当に楽しみでしたね。 前回記事の最後にも書きましたが、G7の開催されたホテル、ザリッツカールトン日光さんに宿泊してきました。 第二いろは坂の終点のすぐ左側に位置しています。 もちろん中禅寺湖の…

日光に行ってきました!②  東照宮周辺

日光東照宮は大変広く、アップダウンもあるのでかなり運動になりました。 これから駅の方まで移動しながら観光、そしてランチを楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえ。 ある程度目星をつけておいたお蕎麦屋さん、魚要(うおよう)さんへ向かいます。 お…

日光に行ってきました!①  日光東照宮

三連休明けに嫁と車で日光に行ってきました。 東京から車を走らせて二時間半ほど。 日光東照宮 日光東照宮の参道です。 日光東照宮 もちろん紅葉を期待していますが・・・ 日光東照宮 すごく綺麗です! 日光東照宮 日光東照宮 日光東照宮 三葉葵を冠した東照…