PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道に行ってきました!糠平温泉〜富良野青い池②

絶景のナイタイ高原を後にして音更川を北上します。 しばらく走ると糠平温泉狭郷に到着します。 ひがし大雪自然館に車を停めて士幌線糠平川橋梁跡を目指しますが自然館から一段下がったところを進みましたが行き止まりに。 本来ですと自然館から右脇の木製階…

北海道に行ってきました!出発〜ナイタイ高原牧場①

2023年8月28日より三日間という短い行程ですが北海道に行ってきました。 毎年お盆明けから一ヶ月という超ロングの日程でツーリングで北海道に行ってきましたが、今年は体調があまりよくないので嫁と飛行機、レンタカーという手段で北海道を回りました。 今回…

明日から北海道に行きます。

信州ツーリングから帰ってきたばかりですが、明日から二泊三日で北海道に行ってきます。 私は毎年お盆明けから一ヶ月バイクで北海道を周ってきますが、毎年好き勝手やってきたので今年は嫁も連れて北海道に行くことにしました。 なので今回はマニアックな感…

50代後半オヤジ二人真夏の大冒険③

宿に着いて荷物を整理してとりあえずお風呂に入ります。 泉質は少しトロッとした感じで長く浸かるには適温。 とても気持ちよかったです! さあ、晩御飯に向かいます! 信州プレミアム牛のほうば味噌焼き 柔らかくて美味しいです! 重箱のこれが一番上に。 ど…

50代後半オヤジ二人真夏の大冒険②

しかし、タイトル笑えますね…。 さて、食事は無事に済んだものの雨がめちゃ降ってます。 これからどうしようか悩んでいると… なんと雨が止んで晴れ間が見えてきました! これを逃してなるものかとバイクで目の前の蓼科温泉共同浴場へ。 なんて事のない普通の…

50代後半オヤジ二人真夏の大冒険①

少し前に友人のK氏と計画していた今回のツーリング。 と言ってもほとんど友人任せのツーリングでしたが…。 今回は夏の信州を楽しもうと秩父経由、ビーナスラインで白馬村まで行ってきました! 川越街道沿いのセブンで待ち合わせしました。 前回遅刻したので…

六本木でお祝いご飯

私の前職の後輩の女の子が結婚を決めて、その衣装合わせの最終フィッティングが終わってから六本木でイタリアンをご馳走しました。 私は銀座でカットしてから六本木に向かったのでしばし待つことに。 お先に始めてます笑笑 近くの蕎麦屋で軽く一杯。 いや、…

人間の身体は…

ちょいと最近はブログをほったらかしにしてましたが何とか元気にしています。 夏バテ気味で食欲がない…。 そんな本日の朝に気付いたことがあります。 身体がスパイスを欲している。 インドカレーがめちゃくちゃ食べたくなりました。 自宅から最も近いインド…

もう買うしかないでしょ!

そうです。 大型バイクに一度跨ってしまうとあの感覚を忘れることはできないんです… ハンターカブは燃費の良さに加えて積載性に優れており、見た目もかなりかっこいいです。 カスタムしても良し。 しかしながら、これはカブが悪いわけではない。 大型バイク…

夏休みどうする?!

毎年夏休みは北海道に長期ツーリングでしたが 今年は悩んでます。 今年は浜名湖にでも行こうかと思っていましたが、ここで長期間というのも無理があります。 なので仕事をセーブして一泊、二泊のショートツーリングを何度か行こうとも考えています。 で、今…