PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAクラウンプラザホテルでディナー

法事で神戸にやってきました。 今回は荷物の都合で新幹線利用。 外の景色みてるだけであっという間に新神戸駅到着。 法事を済ませてチェックインします。 まずはホテルのラウンジにて軽く飲みながら… これは部屋からの眺め。 普段家ではあまり飲まないビール…

最近の食事はネバネバが多い。

昔からネバネバの食材は良いということから、最近はネバネバしたものを好んで使います。笑 まずはこれ。 オクラとエノキとナメコを和えたもの。 全部ネバネバ笑笑。 ネバネバ以外にマイブームなのが大根おろし。 これは数日も食べれば効果があらわれます! …

長岡ホテルニューオータニ〜帰宅

結婚式で大感動だった私たち夫婦はホテルに戻り、今日の感動の余韻に浸るべくスーパーでおつまみとアルコール調達してホテルの部屋で過ごします。 さすがに朝早かったのでいつの間にか撃沈笑 翌朝ホテルの朝食ビュッフェに向かいます! 6時半からやってます…

知人の結婚式で新潟まで行きました!

タイトルの通り新潟は長岡まで行ってきました。 少し前までは、さすがに9月半ばなら少しは涼しいだろと高を括っておりましたが、当日はなんと猛暑日…笑 荷物持って外を歩くのはしんどいので高速使って車で行きました。 サービスエリアに寄って朝ごはん食べた…

ハンターカブ プチカスタム

本当にカスタムと言うほどのものでもないし、アップするほどのものでもない笑 以前K氏とツーリング行った時に二時間も走らないうちにお尻痛い問題が発生して、今後長い距離走る時はヤバいなと感じたのでシートにクッションを被せてみた。 被せると言うよりど…

スーツを仕立てました!

今週末は新潟で後輩の結婚式があります。 前にもブログで書きましたが、仕立てていたスーツが出来上がりました! めちゃ楽しみにしてましたので台風が来るという日に車で取りに行きました。笑 全体的にこんな感じです。 シルエットはナチュラルなシルエット…

京都旅行④

嵐山観光も汗だくでホテルのスパに入ってスッキリしました! これから一路大阪を目指します。 在来線で30分ほど揺られます。 大阪に到着して中之島のリーガロイヤルホテルまで歩きます。 もちろんタクシーでもいいのですが街の雰囲気を知りたかったので笑笑 …

京都旅行③

ホテルでの朝ごはんを軽めに済ませて京都観光に行ってきます。 せっかくの京都ですが今回は嵐山に行ってきます。 ホテルザ三井京都より二条城前駅から地下鉄に乗ります。 終点の太秦天神川まで行ってそこから京福嵐山本線に乗り換えます。 これは料金が一律…

京都旅行②

ご飯食べて八坂神社から一時間弱歩いて汗だくでホテルに到着…。 本日のホテルはホテルザ三井京都さんです! 京都には多くのホテルがありますがその中でも特に評価の高いホテルです。 京都らしい雰囲気満載です。 冷たいおしぼりと冷たい煎茶のおもてなし。 …

京都旅行①

気分転換に京都に来ました。 何故京都?って感じですよね笑 私もたまにメジャーな観光地に行ってみたくなるのです笑 朝9時半の新幹線で一路京都へ。 今京都まで二時間ほどで着くのですね。 一昔前は二時間は名古屋という感覚でした笑 京都の駅も本当に素晴ら…

隠れ家レストランに行ってきました!

先日一緒に信州ツーリングに行ったK氏より連絡がありました。 とある理由でご飯でもとお誘い頂き、二つ返事で行くことに。 完全予約制のイタリアンなのですが以前私がお世話になったお二人が営まれています。 久しぶりの再会に私も少しテンション上がりまし…

北海道に行ってきました!⑥ニセコ周辺観光〜洞爺湖〜千歳 

坐忘林さんでしっかり充電してニセコ周辺を観光します。 京極町ふき出し公園 まずは京極町のふきだし公園。 羊蹄山の伏流水を頂けます。 京極町ふき出し公園 私が一人で北海道ツーリングに来た時は近くのスリーユーパークキャンプ場にテントを張って、こちら…

北海道に行ってきました!⑤坐忘林に宿泊!

柿崎商店さんを満腹状態で出発して俱知安を目指します。 すでに夕飯の心配をしています。 19時くらいにお腹空くのかどうか笑 そんな心配をしながら車を走らせて俱知安に到着! 俱知安の中心から10分ほど東の山側を登る感じです。 坐忘林の車寄せに近づくとす…

北海道に行ってきました!④富良野〜小樽〜余市、そして俱知安へ

二日目、次の宿を楽しむために早めのチェックアウトで一路小樽を目指します。 芦別を超えて三笠から札幌経由で小樽に向かいます。 小樽 オルゴール堂の近くに車を停めて散策します。 小樽 小樽 六花亭は帯広が本店。 嫁に寄るか尋ねたら「別に」とのこと笑 …

北海道に行ってきました!フラノ寶亭留③

青い池を出発して本日の宿泊先であるフラノ寶亭留を目指します。 青い池から上富良野を経由して富良野に入ります。 フラノ寶亭留 フラノ寶亭留 フラノ寶亭留 フラノ寶亭留 ホテルエントランスにはカートが並んでいます。 私たちがホテルに到着するとスタッフ…