PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにコンフィを作った。

なぜかコンフィが食べたくなりまして。 作りました笑 鷄もも肉と砂肝です。 骨から旨みが出るのでもも肉は骨付きをチョイス。 砂肝は売ってるものそのままで使いました。 サラダと合わせて食べるので少し小さめにカットしてオイルでゆっくり煮込みます。 も…

アパレル関係のお友達と一緒にお食事!

私がヴィーナスフォートの式場でお仕事させていただいた時はもう本当に忙しかったです。 日常を保つのにいつもアウトレットのお洋服屋さんで買い物させてもらってました。 それが自分の通常を保つ唯一の存在でした。 そんな当時のスタッフさんとは本当に仲良…

フレッシュマッシュルームは最高!

タイトルの通り私はフレッシュマッシュルームが大好きだ。 前の記事で群馬の邑楽町までツーリングに行った際に道の駅庄和で野菜がたくさん売っていた。 その中にかなり大きなパックでブラウンマッシュルームが15個くらい入っていただろうか、それがなんと500…

群馬邑楽町るべりえツーリング!

バイク仲間のK氏と群馬邑楽町まで美味しいピッツァを食べに行ってきました! 本日のブログのタイトルはるべりえツーリング。 るべりえって? と思われるでしょう。るべりえは・・・ るべりえは牡羊座 このるべりえのキャラがめちゃ可愛いです! 愛機ハンター…

地元の人気BARタッチョモ

午前中ワンコたち連れて散歩に行ってきた。 先日ブログで書いた駅前のお店を偵察しながらワンコたちを散歩させます。 銀行に用事があったのでそのあと商店街を歩いていると… たまたま地元の人気BARタッチョモのオーナーさんにばったりお会いしました! 近い…

人生初のスーツオーダー

本日タイトルにもありました人生初のスーツオーダーに行ってきました。 きっかけは前職場の女性スタッフが結婚することに合わせて、ならばと思いスーツを新調することにしました。 以前久々にレストランで外食という記事を揚げましたが、その時にわざわざご…

家族で初のグランピング〜富岡製糸場〜ららん藤岡②

二日目の朝を迎えました。 昨日は友人K氏に頂いたワインで過ごしました。 めちゃ美味しかった! ドライでかなりしっかりめのボディでしたがチーズやお肉との相性も良く軽く一本飲めちゃいました。 ありがとうございます! さて、今日はまず朝食の準備から。 …

家族で初のグランピング①

私は北海道ツーリングなどでキャンプを楽しんでますけど全然エキスパートではありません…。 もちろん嫌いではありませんが北海道でのキャンプは半分は必要に迫られてという感じです。 そんな私が嫁と愛犬を連れてグランピングに行ってきました。 行ってきた…

今日も料理

最近魚屋さんでカツオを良く見かけますので料理してみました。 私あまりカツオの刺身とかたたきとかそんなに好きではないんですが、本来マグロで作るいわゆるシーチキンをカツオで作ったりします。 毎日サラダを食べるのでカツオをオイル煮にしてみました。 …

今日の料理

ほとんど料理ブログのような感じですが、料理は気分転換になるし私に合ってる気がします笑笑 昨日はローストビーフ作ったのに今日また別の料理を作りました。 今日作ったのは… ブリと春キャベツのオーブン焼きです! ディルがあったので使いたいなと思って、…

白ワインに最高のおつまみ

白ワインとか言いながらレモンサワーを飲んでいます笑笑 この時期八百屋さんに並ぶのがそら豆。 これ実はイタリアでもすごくポピュラーな食材。 これをペコリーノチーズと一緒に頂きます。 そら豆って可愛くないですか? こんなに分厚い外皮に包まれて中はふ…

地元高円寺駅前激変!

地元ネタです! さっきバイクで帰ってくる時に駅前を通ったのですが、まさかのマックが無くなっていた… 目を疑うくらいショック… そんなに使ってなかったですが、やっぱないと残念ですね。 でもリニューアルということも考えられなくもないわけで。 だって、…