PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

またまたアンドビール!

昨日からカレーが食べたくて密かに明日食べちゃおうかなと考えてました笑 嫁に内緒で行きたくはなかったのですが、嫁に今日の予定を聞くと昼前には出かけるとのこと。 私は自宅にて仕事なので… 行くしかない‼️笑 小雨降る中歩いてすぐ。 今日のカレーのライ…

伊豆市のあまからやさん!

先日ツーリング仲間のA氏と行くはずだった伊豆市のあまからやさんにリベンジツーリング行ってきました! 先日と同じく世田谷のコンビニで待ち合わせ。 私はガソリンがすっからかんだったので246沿いのGSにて給油。 給油してると陽気な外国人のお兄さんが話し…

高円寺の大将で飲んできた!

週末の金曜日、北海道の羅臼のキャンプ場で知り合ったA氏と高円寺の大将で飲んできました! 大将何年振り? 軽く8年は来ていませんでした。 それだけ多くのお店が高円寺に出来ては消え…、という感じです。 待ち合わせて二人の意見も一致して大将の三号店に向…

御徒町の街中華行ってきた。

タイトルだけだと休みの日に中華食べたくらいにしか思えませんが、近くにある湯島天満宮で撮影終えたあとに行きました。 湯島天満宮は行ったことなかったので、前日軽く下見した際に見つけた街中華さんです。 一応ね、仕事してるんですアピール笑 で、下見に…

川越散策

天気の良かった月曜日に嫁とワンコ連れて川越に行ってきました。 我が家から高速使って一時間ほどの、近さです。 川越といえばこのイメージ。 スタバもおしゃれ笑 当時の面影そのままですが人が多い。 外国人観光客も本当にたくさんいらっしゃいます。 うな…

房総ソロツーリング②

ホテルサンライズ銚子でゆっくり過ごさせて頂きました。 ホテルはとても清潔感があり、お部屋も広くて快適でした。 朝起きて早速朝食を頂きに一階のレストランに向かいます。 今日も快晴です! 店内広々していてお好きなテーブルをチョイス出来ます! こちら…

房総ソロツーリング①

強風と大雨だった日の翌日、急に思い立って銚子までツーリングに行こうと計画立てました! 嫁に許しを得るべく話をしたら、もうどうぞご勝手に的な反応だったのですぐさまホテルを予約して出かけました!笑 成田の手前で給油します。 途中道の駅くりもとに立…

近所のカレー屋さんに行ってきました!

先日高円寺アパートメントのカレー屋さんを紹介させて頂きましたが、阿佐ヶ谷駅近くの紅屋さんに行ってきました! 毎日のように前を通るのに素通りでした…。 アンドビールさんもそうでしたが、これぞまさに灯台下暗しです。 ビーンズ阿佐ヶ谷ですが、当初は…

最近作った料理

それほどバタバタしてない最近ですので、料理もしっかり作っています。 先日山梨ツーリング行った際に購入したクレソンでサラダにしました。 シャキシャキして美味しいです! ドレッシングはアンチョビとレモンとオリーブオイル。 それと久々に作りました! …

神田川の桜

嫁と一緒に散歩を楽しみながら神田川の桜を楽しんできました。 目黒川の桜は超有名ですが、神田川も負けていません。 青梅街道から少し入ったところにカフェが一軒あります。 目黒川は両側から桜を見ることができますが、神田川は片側からの鑑賞です。 これ…

ハンターカブでプチツー!

仕事合間の本日、ハンターカブでプチツー楽しんできました。 最近は千葉方面が多かったので奥多摩から富士五湖方面を回ってきました。 近くのガソリンスタンドで軽く給油を済ませて青梅街道をひたすら進みます。 まずは道の駅こすげから。 物販のお店が半分…

amane 再び

昨年10月にお邪魔した千葉は鋸南町にあるamaneさんに行ってきました! ワンコと泊まれる宿として人気ですがワンコいなくても泊まれます。 部屋はワンコ連れは専用の部屋になっています。 以前と全く同じ部屋でした。 到着してすでにお腹空いてたので近くのオ…

高円寺アパートメントでランチ!

自宅近くの高円寺アパートメントのカレーが前からずっと気になっていて、念願叶って漸く行くことが出来ました! 近いしいつでも行けるという思いからオープンして6年が経過していました…笑 外観はこんな感じ。 お店はアパートの一階にあります。 ビールは自…

バースデーツーリング!

徐々に暖かくなってきていよいよツーリング日和になってきました。 3月は私も友人のK氏も誕生日という事でバースデーツーリングと称して伊豆方面に出かけてみました! 都内コンビニで待ち合わせして出かけます。 ルートは東名〜小田原厚木道路〜ターンパイク…

リッツカールトン大阪&ピッツェリアサンク!

嫁の用事で神戸に行ってきました。 タイトルは大阪メインの用事ですが、神戸で超重要な雑用を済ませてからの大阪です笑 リッツカールトン大阪のメインでないエントランス笑 お部屋はこんな感じです。 大阪の街が一望できます! さて、嫁は仕事の用事があるの…

らすとらあだ

タイトル見て何これ? そう思った方は正解です笑笑 中野坂上にある知る人ぞ知る蕎麦の名店である。 ほぼ紹介制の蕎麦をメインとした和食料理のお店です! 外観、全くわかりません…。 普通の民家です。 箸置きかわいいです 〆には各地の蕎麦粉を使った蕎麦の…

高円寺ともちんラーメン

以前から気になっていた地元高円寺のともちんラーメンさんに行ってきました! YouTubeでも色々紹介されていてすごく気になっていました。 高円寺駅から歩いて5分と掛かりません。 11時くらいに行きましたが待つことなくギリで入れました! 店外でチケットを…

懐かしいお食事会

先日かなり暖かかった日から一転、真冬日に逆戻りの本日…。 広尾にイタリアンを頂きに行ってきました! 以前外食でお世話になっていたW氏監修の南イタリア料理を頂けるということですぐに予約しました。 場所は広尾。 私も以前別な名前のレストランの時に店…

内房ラーメンツーリング

我が愛機スクランブラーナイトシフトも納車から一ヶ月経ちました。 近々初回点検に行きますが… まあ、走ってないこと!笑 なので暖かく、撮影のない本日軽く内房ラーメンツーリング行ってきました。 向かったのは内房袖ヶ浦のこちら。 寿ラーメンさんです! …

鴨川旅行

毎日寒い日が続きますね。 週明けから関東は雪が降りました。 そんな日に嫁とワンコ連れて鴨川に行ってきました。 首都高は雪による予防警戒として近くの入り口は全て封鎖。 やむなく羽田まで下で行くことに。 アクアライン走って館山道を君津でおります。 …

ナイトシフト乗ってきた!

納車依頼乗ってなかったドゥカティスクランブラーナイトシフト乗りました! 寒いのが苦手でずっと敬遠しておりましたが、1/31暖かかったので意を決して乗りました!笑笑 千葉方面に繰り出しましたが帰りの日暮には帰宅したかったので早めにUターン笑 千葉港…

ひだまりチョモランマ購入!

先日テレビショッピングで紹介されていたひだまり本舗のチョモランマを購入しました。 番組では北海道の漁師さん御用達と私の心に刺さる謳い文句で紹介されてました。笑笑 早速購入しました。 モニカちゃん映り込んでます笑 パオロくんも笑笑 生地も程よい厚…

横浜散策

いとこが長野より上京してきたので横浜に遊びに行ってきました。 ブライダルの仕事をしており私たち夫婦からすると同業者となります。 いとこと申しても年齢は私の半分以下の女の子。 小さい頃のイメージが強いので本当に大きくなったなぁと実感。 いつもの…

スクランブラーナイトシフト納車!

昨年末にディーラーさんから納車出来ると連絡もらっていましたが、本日1/12無事にスクランブラーナイトシフト納車されました。 ディーラーさん出る時かなりおっかなびっくりでの発進でカッコ悪かったですが、都内をぐるぐる走って半クラの感触も掴めてきまし…

むさしの森珈琲

三連休の最終日に嫁と散歩がてら浜田山にあるむさしの森珈琲さんに行ってきました。 自宅から歩いて45分ほどかかりました。 ロコモコのセットを注文しました。 これにふわふわ食感のパンケーキが付きます。 これはフォレストスペシャルというメニューで、メ…

新年房総ツーリング②

私的には初日かなり走った感がありましたがK氏はまだまだだったでしょう笑笑 翌日は館山城を目指します! 朝食会場メチャ混んでます。 かなり雑に盛り合わせました笑笑 ご飯お代わりしてかなり満腹です。 ホテルを出発して館山城に到着です! 天守閣までは坂…

新年房総ツーリング①

前々から予定していたK氏との房総ツーリングに行ってきました。 今回は前回の逆のルートで自宅のある高円寺から環七〜6号〜利根水郷ラインで銚子を目指します。 今回はこちらで参戦。 私はいつものハンターカブですが、K氏はCB200Xで参戦! 実はクロスカブを…