PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨〜静岡ハンターカブ ツーリング!

今週はじめ体調不良でしたが持ち直したのでバイクで出かけてみました。 まあ、いつもの感じで富士五湖方面ですかね。 三浦半島も考えたのですが梅雨明けに釣りに行くためにキープしておきましょう。 前日軽くバイクを綺麗にしておきました。 10時くらいに出…

夏っぽいイタリアン!

梅雨だというのにそれっぽくない天気が続きますね…。 日中はかなり暑くてバイクで移動している私はよく救急車と出会します。 昨日もうちから最寄りのスーパーでおばあちゃんが座り込んでいてお店の方とお客さんが心配そうにしてました。 程なくして救急車が…

タッチョモの姉妹店不二子に行きました!

高円寺でイタリアンバールといえばタッチョモですよね! 前にも私のブログで紹介させて頂きました。 そのタッチョモの姉妹店の不二子に行ってきました! なんで不二子なのか… 聞いておけばよかったけど疑問にも思わなかったけど、。 まぁいいか笑笑 以前にタ…

角上魚類で買ったカジキマグロを料理した!

先日奥多摩からの帰りに立ち寄った角上魚類で買ったカジキマグロを料理しました。 カジキマグロの料理で一番美味しいのはグリルだと思っている。 あとはトマトソースで軽く煮込んだリヴォルノ風とか。 今日はその中間の料理になります。 特に料理名とかない…

奥多摩までちょいと試走

今日は撮影もなく、先日ハンターカブ の純正フィルターから武川のパワーフィルターに交換したので感触を確かめに奥多摩まで軽く走ってきました。 ちなみに交換はショップさんにお任せしました笑笑 もう簡単な作業も全くやりたくありません笑笑 奥多摩駅です…

また神戸に行ってきました。

神戸に行ってきました! いつも何しに行くのかというと、嫁のご両親が元々神戸なのですが高齢になり東京に呼び寄せて、住んでいた神戸のマンションの外装工事のためにベランダを片付けに行ってます。 当初ベランダは一つと思ってましたが3箇所もありました……

豚バラ肉を赤ワインで煮込みました!

いつもは牛肉で作る赤ワイン煮込みを大好きな豚バラ肉で作ってみました。 豚バラ肉は塩コショウして小麦粉を塗して焼いておきます。 次に薄くスライスした玉ねぎをじっくりソテーします。 このくらいまで飴色になったら甘みもかなり引き出されて美味しくなり…

メッシュの巾着ポーチ買いました!

いつも出かける時に財布や鍵、メガネなど入れる小さなバッグ欲しいなぁとずっと思っていましたが、この度とうとう手に入れることになりました!笑笑 結構色々見たんですが、ちょっと見た目安っぽかったり、これいいじゃんと思って値段見ると軽く10万超えてた…

中野で話題のお店の姉妹店に行ってみた!

最寄駅の隣の中野は私が思うに、かなり熱いイメージがある。 その中でもマグロマートというお店はかなりそそります笑笑 予約がぜんぜん取れないお店として中央線沿線では今一番熱いお店と言えるのではないでしょうか。 その姉妹店としてオープンしたのがトト…

またまた料理色々

昨日の雨はすごかったですね! 幸い自宅付近は水捌けも良くなんら問題はなかったですがビオトープの水が溢れそうでした。 それでも今朝はメダカたちが元気に餌を食べてました。 最近作った料理をご紹介します。 これ安くて美味い! またまた買っちゃいました…

料理色々

福岡から帰ってきて仕事も日々の料理も頑張っています笑 作った料理まずはこれ。 ライフで売っていた安い牛肉。 まわりをフライパンでソテーしてじっくりオーブンで焼きました。 意外にも柔らかくて美味しかったです! リピ決定! これはズッキーニとトマト…