PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

嫁と忘年会

今日は嫁と忘年会しました笑 なんか普段食べないものを食べたいなぁと考えていたところ思いついたのがフグです。 先日撮影で赤坂を通った時に水槽で泳ぐフグを見かけて、その時から年末はフグを食べようと決めていました笑 フグの美味しいお店など知らなかっ…

タイ料理に夢中!

私は料理が得意な方です。 イタリアンはもちろん、中華、和食。 最近タイ料理を色々作ります。 中でもこのパッポンカリーはマジで美味しい。 何度も失敗しましたが今回は大成功です笑笑 ほのかにカレー風味であり、卵料理の感じを出しつつトロッと仕上げます…

忘年会!

ツーリング仲間のK氏と忘年会しました! 今年の忘年会はこれが三回目。 一回目は北海道ツーリングで知り合ったA氏と練馬で。 二回目はこちらも北海道ツーリングで知り合ったNちゃんと我が地元高円寺の最強コスパのイタリアンで。 そして今回K氏のホームグラ…

今日の出来事

本日撮影でサンリオピューロランドに行ってきました。 途中ドゥカティのディーラーさんの前を通ったのでちょっと立ち寄ってみました。 もしかしたら私のバイクあるかなぁくらいの感じで。 担当者様がちょうどいらっしゃったので尋ねてみると・・・ 私のバイ…

神戸に行ってきました。

法事で神戸まで行ってきました。 目的は法事ではありますが今年最後の神戸も楽しんでいきましょう。 いつもの羽田。 もう慣れたものです。 行きは一時間ちょい。 シートベルト着用のランプが点灯して暫くするともう10分ほどで高度を下げるとの案内。 神戸空…

ヘルメットのインカムを再度取り付け

先日取り付けたアライのラパイドネオのインカムを再度取り付けました。 どう言うことかと申しますと、ヘルメットに取り付けたインカムのスピーカーが耳に当たって耳折れの状態になって、メチャ耳が痛かったんです。 なのでスピーカーを小さいものに取り換え…

サッポロクラシック!

昨日仕事終わりに気分が良かったのでいつもの近所のスーパーでなく、駅近のカクヤスさんで色々な種類のレモンサワー買ったら、なんとサッポロクラシックが売っていました! もう迷わず買いました!笑 冷えててホント最高に美味しい! 北海道を思い出してしみ…

木更津のホテル三日月行ってきました!

月曜、火曜と本当なら鴨川に行く予定でしたが予定が変わり本日火曜日、木更津のホテル三日月に日帰り温泉入ってきました! まずは腹ごしらえ。 木更津の木更津市公設地方卸売市場の敷地内にある木更津魚市場直営の海鮮食堂KUttA(クッタ)さんに行きます。 市…

ライダーズグッズを購入!

新しいバイクを買うとそれに伴って色々欲しくなるもので…笑 ヘルメット、グローブに続いてAmazonで RSタイチの防風防寒パンツを買いました。 今日早速試着しましたが履き心地最高でした。 それと、昨日はサンリオピューロランド撮影のあとでナップスに立ち寄…

新しいグローブを購入!

本日撮影なかったのでナップス三鷹東八店にてグローブを物色。 買うものは決まっていたのですがサイズがなかったのでこちらを購入しました! 最初はコミネのレザーグローブ買うつもりでしたが、サイズがなくて断念。 代わりにFURYGANというフランスのメーカ…

アライヘルメットラパイドネオ購入!

新しく納車されるドゥカティスクランブラーに合わせてアライのヘルメットを購入しました! 私のサイズはアライですとLサイズでバッチリ。 ちなみに色はナイトブルー。 ドゥカティスクランブラーナイトシフトのイメージとバッチリ! で、先日早速インカム付け…

松本に行ってきました!② 松本周辺観光

以前の更新からしばらく経ちますが・・・ 最近は仕事もぼちぼちという感じで引き受けています。 ま、一応今の時期繁忙期ですので少しはお役に立たないといけませんからね。 松本初日は美味しいシチリア料理店で最高の夜を堪能して翌日は松本周辺を観光します…

松本に行ってきました!① クチーナマサノリ

松本に行ってきましたが、今回シチリア料理を頂くためだけに行ってきました。 私が以前お世話になっていたイタリアンでシェフをされていて、その後長崎の五島列島にあるホテルのイタリアンのオープンと共に初代総料理長に就任され、その後故郷の松本で奥様と…

新しいヘルメットを購入!

本日ドゥカティのディーラーさんにて最終的にバイクに取り付けるパーツを確認してきました。 それと同時に近くのバイク洋品店にヘルメットを見に行くことに。 皆さんもご存知のナップス三鷹東八店さんです。 駐輪場の脇に実店舗とは別に中古品を取り扱う店舗…

米澤シェフのNO CODEに行ってきました!

先日京都のホテルザ三井京都さんに泊まった際に、イタリアンレストランのコンサルタントシェフが知り合いの米澤シェフでして、早速連絡したら西麻布でレストランをやっているとのことで行ってきました。 紹介制のレストランとなります。 近くの駐車場に車を…

日光に行ってきました!⑤  中禅寺湖周辺〜宇都宮

美味しいお寿司で心も満たされて翌日は気持ちよく目覚めました。 しかしながら天気は良くありません。 この時小雨が降っており、男体山も姿を見せてくれず。 早速レストランに移動して朝食を頂きます。 レストランへのアプローチです。 朝食時間の設定が7時…

日光に行ってきました!④  日光 鮨くろさき

さすがにリッツと思わせる部分を多く見られて心が満たされました。 高級ホテルにはそういう魅力があります。 気分良く夕食に向かいたいと思います。 今回利用させて頂いたのはホテルから歩いてすぐの「鮨くろさき」さんです。 ホテルの駐車場から出て大谷川…

日光に行ってきました!③  The Ritz Carlton 日光

今回楽しみなことが多い日光旅行ですが、宿泊ホテルは本当に楽しみでしたね。 前回記事の最後にも書きましたが、G7の開催されたホテル、ザリッツカールトン日光さんに宿泊してきました。 第二いろは坂の終点のすぐ左側に位置しています。 もちろん中禅寺湖の…

日光に行ってきました!②  東照宮周辺

日光東照宮は大変広く、アップダウンもあるのでかなり運動になりました。 これから駅の方まで移動しながら観光、そしてランチを楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえ。 ある程度目星をつけておいたお蕎麦屋さん、魚要(うおよう)さんへ向かいます。 お…

日光に行ってきました!①  日光東照宮

三連休明けに嫁と車で日光に行ってきました。 東京から車を走らせて二時間半ほど。 日光東照宮 日光東照宮の参道です。 日光東照宮 もちろん紅葉を期待していますが・・・ 日光東照宮 すごく綺麗です! 日光東照宮 日光東照宮 日光東照宮 三葉葵を冠した東照…

吉祥寺でディナー

最近仕事もそこそこ忙しくてちょいバタバタしてましたが、今日は撮影もなくのんびりさせてもらいました。 午前中はうだうだしながらパソコンで動画見て、午後は包丁研ぎながらゆるゆるとデータ補正。 かなり研ぎました笑笑 しっかり研いだ包丁は使いやすくて…

またまた行ってきました!高円寺ウッシータ!

先日紹介した高円寺の激安イタリアン、ウッシータさんに行ってきました! 超が付くほどの定番メニューをボリューミーに低価格で提供されています。 今日は金曜日。 だけど繁華街はともかく、高円寺ではそれほど影響ないだろうと鷹を括ってお邪魔したところ、…

江戸前ハゼの天ぷら

昨日葛西臨海公園で釣り上げたマハゼを天ぷらにしてみました。 先日結婚式を挙げた後輩がお土産として持ってきてくれた新潟県長岡の日本酒と頂きます! 手前は骨せんべい。 天ぷら用に捌いたハゼから出たものです。 カリッと揚がって美味しいです! 合わせた…

自分で釣らないと食べられない魚

内房保田の旅行から帰ってきた翌日、一人で葛西臨海公園にハゼ釣りに行ってきました! 休んでばっかりではありません。 週末撮影のデータも仕上げて、更に午前中に雑用済ませて行ってきました!笑 いつもは葛西臨海公園のバイク駐輪場から旧江戸川の近くに停…

内房保田のamaneさんに行ってきました②

ロケーション、サービスもとても良いamaneさんですが、夕食も評判がいいので楽しみです! 先ほど冷蔵庫にストックされていた前菜を楽しみつつ、運ばれてきた料理を楽しみます。 サワラのタタキ風カルパッチョ。 アワビ! レモンとバターで蒸し焼きです! シ…

内房保田のamaneさんに行ってきました①

秋の旅行ということで内房は保田にある海沿いの宿泊施設amaneさんに行ってきました。 自宅から車を走らせアクアラインであっという間に木更津に到着。 その後館山道で保田までは本当にすぐ。 先日のハンターカブでの富津は何だったんだ…笑 保田ICからすぐの…

ドゥカティスクランブラー!

先ほどドゥカティディーラーさんに行って購入予定のドゥカティスクランブラーナイトシフトを見てきました。 新型は旧モデルに比べて4キロも軽くなってるようです。 かっこいいですがマフラーの触媒が少し目立ちますね。 旧モデルはいい感じに見えない工夫さ…

久々のソロツー 千葉 富津②

イオンモールは宿からバイクですぐ。 ちなみに釣りエサのジャリメの調達は宿の目の前ののもと釣具店で購入しました! 最新の情報をお店のおばちゃんが教えてくれます! イオンモールに到着すると… しおかぜマートを発見! 入ってみます。 イオンモールの一角…

久々のソロツー 千葉 富津①

週の半ばにぽっかりと予定が空いてたので急遽一泊で富津まで行ってきた。 早いのか遅いのかよくわからん時間に出発。 少し長い距離を走りたいと思ったのは理由があります。 先日シートに取り付けたクッションの性能を試したかったので。 シート高が上がった…

高円寺のびっくりイタリアン!

もうかれこれ5年ほどまえからあるイタリアンに行ってきました。 高円寺のセントラルロードという商店街にあります。 高円寺駅北口の西寄りにある商店街です。 商店街に入ってすぐ右手のところです。 お店はこちら。 アンディアーモアッルッシータさんです。 …