PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022北海道ツーリング17 稚内〜宗谷

自身初の北海道の離島を満喫して稚内に戻ってきました。 ハートランドフェリーも快適でした。 でもよくフェリーの床のところにある固定金具が新日本海フェリーより大きく感じました。 超フル積載の小排気量バイクにはかなりハードル高いです。 さて稚内に到…

2022北海道ツーリング16 利尻島

すっかりブログの更新を怠っていましたが実はもう自宅に到着しています。 週末から仕事も始まりますのでそれまでに少しでもブログの更新を進めていきたいと思います。 礼文島を満喫した後は再びハートランドフェリーにて利尻島に向かいます。 ハートランドフ…

2022北海道ツーリング15 礼文島②

結論から申し上げると礼文島おすすめです。 ためらっているのなら行くべきです。 メノウ浜にきました。 天然のメノウが拾えます。 景色も最高です! メノウらしきものを拾ました。 果たしてこれは全てメノウなのか… 全てメノウのようです! 一番左のものが小…

2022北海道ツーリング14 礼文島

快晴の予感しかない礼文島二日目を楽しんでいきたいと思います。 まずは釣りですね。 普通にガヤ狙いで笑 簡単に釣れます。 礼文島でのガヤはこれが最大。 釣りしていた漁港の川にカラストマスが遡上してきています。 アホみたいに釣れるのでそろそろ観光を…

2022北海道ツーリング13 初山別〜礼文島

初山別のみさき台公園で朝を迎えます。 遠くに利尻富士がうっすらと見えます。 さっさと撤収して道の駅天塩に到着。 小さな道の駅です。 外のベンチ可愛い 正面向かって左側に「TESHIO」って書いてあります。 今回の旅では温泉も思う存分楽しんで行こうとい…