PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺でディナー

最近仕事もそこそこ忙しくてちょいバタバタしてましたが、今日は撮影もなくのんびりさせてもらいました。 午前中はうだうだしながらパソコンで動画見て、午後は包丁研ぎながらゆるゆるとデータ補正。 かなり研ぎました笑笑 しっかり研いだ包丁は使いやすくて…

またまた行ってきました!高円寺ウッシータ!

先日紹介した高円寺の激安イタリアン、ウッシータさんに行ってきました! 超が付くほどの定番メニューをボリューミーに低価格で提供されています。 今日は金曜日。 だけど繁華街はともかく、高円寺ではそれほど影響ないだろうと鷹を括ってお邪魔したところ、…

江戸前ハゼの天ぷら

昨日葛西臨海公園で釣り上げたマハゼを天ぷらにしてみました。 先日結婚式を挙げた後輩がお土産として持ってきてくれた新潟県長岡の日本酒と頂きます! 手前は骨せんべい。 天ぷら用に捌いたハゼから出たものです。 カリッと揚がって美味しいです! 合わせた…

自分で釣らないと食べられない魚

内房保田の旅行から帰ってきた翌日、一人で葛西臨海公園にハゼ釣りに行ってきました! 休んでばっかりではありません。 週末撮影のデータも仕上げて、更に午前中に雑用済ませて行ってきました!笑 いつもは葛西臨海公園のバイク駐輪場から旧江戸川の近くに停…

内房保田のamaneさんに行ってきました②

ロケーション、サービスもとても良いamaneさんですが、夕食も評判がいいので楽しみです! 先ほど冷蔵庫にストックされていた前菜を楽しみつつ、運ばれてきた料理を楽しみます。 サワラのタタキ風カルパッチョ。 アワビ! レモンとバターで蒸し焼きです! シ…

内房保田のamaneさんに行ってきました①

秋の旅行ということで内房は保田にある海沿いの宿泊施設amaneさんに行ってきました。 自宅から車を走らせアクアラインであっという間に木更津に到着。 その後館山道で保田までは本当にすぐ。 先日のハンターカブでの富津は何だったんだ…笑 保田ICからすぐの…

ドゥカティスクランブラー!

先ほどドゥカティディーラーさんに行って購入予定のドゥカティスクランブラーナイトシフトを見てきました。 新型は旧モデルに比べて4キロも軽くなってるようです。 かっこいいですがマフラーの触媒が少し目立ちますね。 旧モデルはいい感じに見えない工夫さ…

久々のソロツー 千葉 富津②

イオンモールは宿からバイクですぐ。 ちなみに釣りエサのジャリメの調達は宿の目の前ののもと釣具店で購入しました! 最新の情報をお店のおばちゃんが教えてくれます! イオンモールに到着すると… しおかぜマートを発見! 入ってみます。 イオンモールの一角…

久々のソロツー 千葉 富津①

週の半ばにぽっかりと予定が空いてたので急遽一泊で富津まで行ってきた。 早いのか遅いのかよくわからん時間に出発。 少し長い距離を走りたいと思ったのは理由があります。 先日シートに取り付けたクッションの性能を試したかったので。 シート高が上がった…

高円寺のびっくりイタリアン!

もうかれこれ5年ほどまえからあるイタリアンに行ってきました。 高円寺のセントラルロードという商店街にあります。 高円寺駅北口の西寄りにある商店街です。 商店街に入ってすぐ右手のところです。 お店はこちら。 アンディアーモアッルッシータさんです。 …

山梨ドライブ

なんとなく思いつきで昼前から山梨に行ってきました。 気分的に富士山が見たかったって感じです。 中央道から大月を経由して都留で降りて、道の駅つるから道の駅なるさわ、道の駅朝霧高原で地元産のビール、ソーセージなどを買って白糸の滝に行きました。 こ…

高円寺から吉祥寺まで散歩

荻窪に私が小さい頃からある街中華屋さんが四面道に移転したのを発見したので、嫁さん連れて行ってきました。 ついでだからと吉祥寺のヨドバシにパソコンも買いに行こうとなりました。 昼前に自宅を出発。 阿佐ヶ谷の北口にある商店街を通ってると。 めちゃ…

ハゼ釣りに行ってきました!

先週末江戸川にハゼ釣りに行ってきました。 超日の丸構図笑笑 クーラーボックスと釣具、キャンプで使うテーブルとチェアも持ってピクニック気分です笑 自宅から一時間とちょっと。 道のりは把握してますがツーリング仲間のK氏に教えてもらったツーリングサポ…