PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと僅か

2022も終わろうとしています。 昨日は友人が私が以前使っていたリアボックスを引き取りに来てくれました。 地元で軽く腹ごしらえしてから三鷹東八のナップスでお買い物。 レトロな感じのこちらのグローブを買いました。 とにかくお互いにバイクの話が止まら…

D780を実戦で使ってみた

タイトルの通りD780を実際に使ってみました。 ロケーションやスタジオ撮影などから始まる方がいいかと思いましたが、いきなりの挙式〜披露宴という施行で使うことにしました。 前回少しだけインプレしましたがホワイトバランスのオートは少し赤みが強く感じ…

久しぶりにキーマカレーを作る

タイトルのままです。笑笑 安定の美味しさです。 一つ間違ったのが先にミートソースを作るべきでした。 ミートソースはキーマカレーになりますがキーマカレーはミートソースになれませんから笑笑 明日食べたら残りは冷凍します。

D780使ってみて

仕事ではまだ撮影してませんが自分の撮影に合った設定にして自宅で少し使ってみた。 D800も素晴らしい名機でしたがさすがに今のカメラには敵いません。 一番感じたのはライブビューがミラーレス並みに秀逸であること。 もちろんミラーレス持ってませんので、…

タイ料理大好き!

そのまんまのタイトルですがタイ料理大好きです笑笑 その中でも一番好きなのがグリーンカレー。 それにプーパッポンカレー。 グリーンカレーは青唐辛子のペーストとココナッツミルクがベースになっていて鶏肉と野菜たっぷりのスープカレーです。 プーパッポ…

ニコンD780

長年ニコンD800を愛用してきましたが本日よりD780に変更しました。 プロですがフラッグシップ機は使いません。 またミラーレスでもありません。 このD780で十分すぎるスペックです。 正直、撮影する前から撮影の負担が減ったと思えます。 次の撮影から使う予…

サーモンが好き!

私実はサーモンが好きなんです。 ただ、お刺身やお寿司ではほとんど食べません。 今回はスモークサーモンと生ホタテをマリネしたものを作ってみました。 少し前は真鯛のお刺身で作りましたけど、急にサーモン食べたい熱が高まってしまいました…笑笑 サーモン…

仕事が忙しいですが料理は作ります。

今年もあと少し。 料理はほぼ毎日作ってます。 今日は撮影なかったのでイタリア料理のポルケッタを作りました。 肩ロースを開いてローズマリー、ニンニクなどを入れて巻き巻きします。 フライパンでしっかり焼き目をつけたらジャガイモを軽くソテーしてオー…

ストレス発散に料理を作る

なんかやらなきゃならないデータ補正もあるんですが、気持ちが乗らなくて料理を作ることに。 ほぼ毎日料理しますが作る量が多くて、それに比例して食べる量も増えます。 今日は魚介のサラダとナスとトマトのオーブン焼き、それと鷄もも肉とレモンのオーブン…

マリオットホテル 伊豆修善寺

休みを利用してマリオットホテルの伊豆修善寺に行ってきました。 天気はイマイチでしたが予定していたのでそのまま行くことにしました。 修善寺は中伊豆ということでまあまあ寒かったです。 マリオットホテル伊豆修善寺 マリオットホテル伊豆修善寺 それほど…

やっぱ肉が好き!

先日も肉を焼きましたが今日もお肉です! 寒くなりましたから煮込みでもよかったのですが、急にオーブン焼きしてみたかったのでミートボールを作ってトマトで煮込んでオーブンで焼きました。 自分で作っといて言うのもなんですがめちゃくちゃ美味しいです! …