PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば福岡!また来ます!

福岡を満喫した最高のランチ、ディナーとなりましたが東京に戻ります。 さ、とりあえず朝ごはん。 朝は和朝食か洋朝食のいずれかの二択になります。 本当はビュッフェが好きなんですけど、定食のように決まっているものも普段ビュッフェでは取らないようなも…

福岡ナイツ フレンチ屋台!

ホテルの部屋でシャワーを浴びて一休みした後は屋台に行ってみます。 福岡に屋台は沢山あります。 軽く下調べしたところフレンチを提供する屋台があるではないですか! 行ってみました。 すでに並んでいます! 30分ほど待って座らせてもらいます。 待ってる…

初の太宰府天満宮!

福岡で美味しいイタリアンを堪能して、さてどうしよう…笑笑 私はまだ行ったことのなかった太宰府天満宮に行くことにしました。 食事した薬院から南下して西鉄二日市で乗り換えて太宰府八幡宮を目指します。 なかなかレトロな車両です。 駅の内観ですが外観は…

福岡に来ました!

今日はほぼ10年ぶりとなる福岡にやってきました! 東京は朝から雨が降っています…。 羽田からの飛行機もすごい水しぶきを上げて離陸して行きます! 今日は向かうところは決まっています。 福岡の薬院から少し歩いたところ、平尾にあるイタリアン、リングラッ…

豚の角煮のリベンジ

こないだ豚の角煮を作りましたがスーパーにあった一番大きそうなのを何気なく手に取ったのが良くなかったです。 豚バラ肉は脂身とのバランスが大切ですね。 こないだは脂身が極端に少なかったです。 今回は完璧です! 角煮も美味しかったですが、この煮卵見…

埋め込み型心電図の除去

以前脳梗塞になった時に埋め込み型の心電図を身体に入れたのですが、心房細動も特に見られずにバッテリー切れとなり今回そのデバイスを身体から外すことになりました。 局所麻酔をしましたがメスを当てられるとほんの少しだけ痛みがありました。 麻酔を追加…

時計修理

先日嫁から義父の時計の電池を交換しに行ってほしいと言われて近くの時計修理屋さんに行ってきた。 電池交換だけで行くのは恥ずかしいので長年使っていなかったオメガの時計を持って行ってみた。 家から本当にすぐのところに高円寺アパートメントという店舗…

地元で人気の持ち帰り専門焼き鳥屋さん

タイトルのまんまです笑笑 たまにテイクアウトしますが、今日の撮影は疲れたので自分へのご褒美で購入しました。 五日市街道沿いにお店を構える鳥一さんです! 実はここ昨年の北海道ツーリングで知り合ったA氏も知っていて北海道ではお互いかなり盛り上がり…

大阪ナイツ。絶品ピッツァに舌鼓!

タイトルの通り大阪で絶品ナポリピッツァを食べに南森町に来ました。 ここは実は知り合いのお店。 店名はピッツェリアサンク Pizzeria Cinq 店主のM氏は男も惚れる最高の人柄の持ち主。 サプライズが好きな私はもちろん連絡せずに行きました笑笑 17:30オープ…

神戸から大阪へ

初日はさすがに疲れました。 朝が早かったのと雑用が結構な重労働でした笑笑 何気に雑用が今回のメインだったような気がします笑 比較的ゆっくり寝させて頂いて、いざ朝食! ホテルの朝食って気分が上がる! 朝からカレーとかあったら一日が楽しくなる!笑笑…

再び神戸へ

嫁の両親が東京に越してきた事に伴って、神戸の家の整理を少しずつしなければならないので一緒に行ってきた。 実家のマンションの外壁工事があるので共有スペースであるベランダの片付けをしてきました。 東京は雨が降っていました。 尾翼近くの席です。 空…

吉祥寺で外食。新しいお店を発見!

メガネのフレームを買ったのでレンズだけ入れてもらうために吉祥寺のオンデーズさんに行きました。 ほとんどのものは当日仕上がりになるようでしたが、私のメガネのフレームは今回大きめのものを持ち込んだので三日ほど時間を頂くようでした。 用事を済ませ…

激ウマ!豚の角煮を作った!

久しぶりに作りました、豚の角煮。 いつも作る角煮を少しだけカスタマイズして更に美味しく仕上げた。 ちょっと間違ったのは一番大きいお肉を何の躊躇もなく手に取ったのだが、殆ど脂身のないものだった。 赤身と脂身のバランスは大切だなぁと思いました。 …