PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

時計修理

先日嫁から義父の時計の電池を交換しに行ってほしいと言われて近くの時計修理屋さんに行ってきた。

 

電池交換だけで行くのは恥ずかしいので長年使っていなかったオメガの時計を持って行ってみた。

 

家から本当にすぐのところに高円寺アパートメントという店舗や住宅を複合させた建物があるのだが、その一角に時計修理のリビートさんが入っている。

 

f:id:ct125_huntercub:20230522135344j:image

とても日当たりの良い立地である。

並びに飲食店なんかもあって結構賑わっています。

 

今回は仕上がったということで引き取りに行ってきました。

 

職人の方が仕上がった時計の状態をわかりやすく説明して下さいました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230522135807j:image

オメガのスピードマスターです。

 

ずっと放ったらかしにしておいて少し申し訳ない気持ちです…

 

これからは毎日ちゃんと使ってあげないとですね。

 

f:id:ct125_huntercub:20230522140105j:image

 

でもって、もう一つあったロレックスもお持ち込みさせてもらいました。

 

出来上がるまで一ヶ月半とのことです。

 

こちらも楽しみです♪