PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

埋め込み型心電図の除去

以前脳梗塞になった時に埋め込み型の心電図を身体に入れたのですが、心房細動も特に見られずにバッテリー切れとなり今回そのデバイスを身体から外すことになりました。

 

局所麻酔をしましたがメスを当てられるとほんの少しだけ痛みがありました。

 

麻酔を追加していざ手術。

 

手術というより処置に近い感じです。

 

少し戸惑った感じもありましたが、無事に取り除くことができました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230522210644j:image

 

何気に大きかったです笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230522210707j:image

これですからね!笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230522210755j:image

二年以上私の身体を見守ってくれた相棒です。

 

あなたのおかげで安心して生活できました。

 

先生に尋ねたら持って帰れると言うことだったので持ち帰りました。

 

なんとかペンダントにできないかな?

 

お疲れ様でした。

 

 

感謝しかありません。