PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

地元で人気の持ち帰り専門焼き鳥屋さん

タイトルのまんまです笑笑

 

たまにテイクアウトしますが、今日の撮影は疲れたので自分へのご褒美で購入しました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230520212558j:image

五日市街道沿いにお店を構える鳥一さんです!

 

実はここ昨年の北海道ツーリングで知り合ったA氏も知っていて北海道ではお互いかなり盛り上がりました。

 

A氏とは気が合うのか先日も青梅街道沿いの焼き鳥屋さんでご一緒させて頂きました!

 

f:id:ct125_huntercub:20230520212924j:image

こう申し上げては悪いのですが、決して小綺麗なお店ではありません。

 

でも美味しいのです!

 

私は基本焼き鳥は塩が好きなのですが、ここのタレは味が濃くて美味しいです!

 

 

この日は全てタレにしました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230520213127j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230520213146j:image

 

これ見てください!

 

なかなかの雰囲気ありますよね!

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230520213215j:image

買ったのがこれです。

 

つくねとねぎま、鷄はらみと鷄皮です。

 

全てタレ。

 

 

それぞれ二本ずつ買いました。

 

 

昨日も撮影でしたが帰りに豚バラ肉を購入してまたまた角煮を煮込んでいます笑笑

 

 

 

 

来週月曜日は日赤医療センターで胸に埋め込んだペースメーカーの除去手術と、翌日には福岡に行く予定があります。

 

豚バラ肉はあと45分煮込んだら冷まして味を染み渡らせます。

 

今日は朝早かったから眠い!

 

 

もう少し仕事して明日の仕事のために早めに休みます!