PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

北海道に行ってきました!糠平温泉〜富良野青い池②

絶景のナイタイ高原を後にして音更川を北上します。

 

しばらく走ると糠平温泉狭郷に到着します。

 

ひがし大雪自然館に車を停めて士幌線糠平川橋梁跡を目指しますが自然館から一段下がったところを進みましたが行き止まりに。

 

 

本来ですと自然館から右脇の木製階段を二段下がるべきでした。

 

嫁は熊が怖いと言うし、戻ってもう一度進むのも時間が押していることを考えると面倒になってきました。

 

そこでひがし大雪自然館を見学することに。

 

 

北海道に生息するヒグマやエゾシカなどの剥製が置かれています。

 

中にはこんなものも。

 

 

ひがし大雪自然館

ひがし大雪自然館

ひがし大雪自然館

北海道とは全く関係ありませんが笑

男の子はこういうの大好きですよね。

 

かなりの数が展示されています。

 

ひがし大雪自然館

ご覧の通り圧巻です!

 

さらに北上しますが、ひがし大雪自然館の駐車場を出たところで野生のエゾシカに遭遇!

もちろん私にとっては全く珍しいものではありませんが、嫁はかなり喜んでいました笑

 

しばらく進んでタウシュベツ橋梁の展望台にきました。

 

 

タウシュベツ橋梁

展望台からの見学になりますが実は橋の近くまで行けます。

 

役所に鍵を借りなければならないのが面倒です。

 

見学してから返却してというのも面倒ですし、何よりやはり熊が怖いです笑

 

 

その後旧士幌線幌加駅の見学に向かいます。

 

 

士幌線

士幌線

国道からほんの少し入ったところにスペースがありますので駐車します。

 

そこから歩いてすぐ。

 

私たちが車を停めて歩いていると後ろからパトカーが。

 

「少し前にヒグマの目撃情報がありますから気をつけて下さいね〜」

 

 

え、そうなのか。

嫁は完全ビビっていましたがすぐそこなので見学します。

 

 

士幌線幌加駅跡

士幌線幌加駅跡

 

ヒグマの目撃情報のあるところに長居は無用笑

 

三国峠

三国峠

三国峠

少し曇っていますが絶景には変わりありません。

 

本来ですともう少し下ったところから見る松見大橋を見るのが三国峠の代表的な景観と言えますが嫁には写真で勘弁してもらいます笑

 

ここで少し休憩です。

 

三国峠cafe

三国峠cafe

三国峠cafe

深煎りのアイスコーヒーですがめちゃ美味しいです!

今まで何度も来ているのに立ち寄るのは初めてという・・・

 

次も必ず美味しいコーヒーでブレイクさせて頂きます!

 

 

このあと大雪湖あたりで大雨に降られます。

 

層雲峡の流星の滝を車内から見学します。

 

 

本当は旭川でラーメンと思っていましたが、かなり時間が押していて断念!

ホテルのディナーを優先します。

 

 

美瑛の丘陵地帯も巡りたかったのですが一気に富良野の青い池を目指します。

 

雨は止みましたがどんよりしています。

 

 

青い池

青い池

青い池

空はどんよりしていますが青い池は青かったです!

 

さて、時間がかなり押していますが本日の宿泊ホテルである富良野のフラノ寶亭留を目指します!