PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

北海道に行ってきました!フラノ寶亭留③

青い池を出発して本日の宿泊先であるフラノ寶亭留を目指します。

 

青い池から上富良野を経由して富良野に入ります。

 

 

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

ホテルエントランスにはカートが並んでいます。

 

私たちがホテルに到着するとスタッフさんがカートで迎えに来て下さいました。

 

このカートは宿泊客は借りてホテルの園内を移動することができるようです。

 

フラノ寶亭留

エントランス奥のロビーには牛乳瓶を使った照明が吊るされています。

 

フラノ寶亭留

ホテルの客室の内装はシンプル。

 

フラノ寶亭留

お風呂です。

 

チェックインが遅かったのでゆっくりする間もなくシャワーを浴びて夕食に向かいます。

なにせ旭川のラーメンを諦めていますからね。笑笑

 

ルームナンバーを伝えて席に案内してもらいます。

 

 

飲み物はドリンクバーで飲み放題。

 

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

ジンベースで色々なフレーバーの食前酒が楽しめます。

 

フラノ寶亭留

お好みで自家栽培のハーブやレモン、ライムを加えても。

 

フラノ寶亭留

前菜です。

フラノ寶亭留

内容は上記の通り。

 

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

夕食とても美味しかったです。

 

私は食事の間はワインがメインになりますがワインは赤、白ともに富良野産のものになります。

 

フラノ寶亭留

赤ワインもありますが今回の食事に合わせるならどちらかと言うと白かな。

 

フラノ寶亭留

右から生ビール、ハイボールソーダだったかな?

 

この日は初日で早い飛行機だったので大浴場で温泉を楽しんで休みます。

 

 

 

フラノ寶亭留

翌朝、程よく曇っています笑

 

早速朝食に向かいます。

 

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

超絶ヘルシーな朝食です。

 

フラノ寶亭留

朝食を済ませてロビーでコーヒーを頂いてからホテルの外を散策します。

 

フラノ寶亭留

ドームの中は寛げるスペースがあるようですが鍵がかかっていました。

 

さらにその裏に進むと・・・

 

フラノ寶亭留

農園があって、そこにはチェリートマトが!

 

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

トマト以外にもハーブが育てられているようです。

 

このあと部屋に戻って朝風呂を楽しんでこれから俱知安に向かいます。

 

途中小樽、余市を経由して観光とランチを楽しみたいと思います!