PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

北海道に行ってきました!出発〜ナイタイ高原牧場①

2023年8月28日より三日間という短い行程ですが北海道に行ってきました。

 

毎年お盆明けから一ヶ月という超ロングの日程でツーリングで北海道に行ってきましたが、今年は体調があまりよくないので嫁と飛行機、レンタカーという手段で北海道を回りました。

 

今回私が行ったことのある場所が多かったのですが、北海道初上陸の嫁に喜んでもらおうとごく一般的な見所を周ってきました。

 

まぁ、一般的な観光客が行くようなスポットはそれほど詳しくありません。

 

私が詳しいのは道の駅やキャンプ場、日帰り温泉のできるところなどです。

 

 

 

イカーで羽田まで。

羽田発06:55というなかなかの早朝便です。

 

エアドゥということで少し離れた駐機場までバスにて移動。

 

 

なかなか渋いぞ、とかち帯広空港

 

荷物を受け取り、お世話になるオリックスレンタカーさんまで歩きます。

もちろん、空港にはオリックスさんのレンタカーのデスクもありますが、比較的早く荷物を受け取ったし空港から近かったので歩いちゃいました。

結果バスの皆さんよりも早く到着です。

 

幸福駅

幸福駅

帯広の空港からすぐ近くの幸福駅です。

私一人なら来ませんが、北海道初上陸の嫁には立ち寄るべきスポットということになりますかね。

 

近くに愛国駅もありますが時間の関係上割愛することに。

 

ますやパン麦音

次に訪れたのは帯広で有名なますやパン麦音さんです。

早朝の便ということでここらで朝ごはんです。

 

ますやパン麦音

ますやパン麦音

写真が逆光で手前完全に落ちちゃってますけど。。。

ますやパン麦音

ますやパン麦音

ますやパン麦音

チョコ太郎と書いてあるが完全に◯◯ぱんマン笑

ますやパン麦音

お店の外は広々としたガーデンになっており、そちらでパンを頂くことができます。

 

買ったパンは二人でたったこれだけ笑

夫婦揃って食の細い我々には十分です。

お昼は旭川でラーメン、夜はホテルのディナーですから控えめにしておかないとです。

 

このあと帯広をスルーして士幌、上士幌を経由してナイタイ高原を目指します!

 

道の駅かみしほろ

トイレ休憩で道の駅かみしほろに立ち寄ります。

道の駅かみしほろ

とても綺麗で広々した店内にはパン屋さん、軽飲食のお店をはじめお土産などが売っております。

飲食と休憩を兼ねたスペースももちろんあります。

 

道の駅かみしほろ

そして北海道らしくアウトドアのコーナーも。

道の駅かみしほろ

道の駅かみしほろ

とても美味しそうなカレーパンです。

道の駅かみしほろ

こちらのパン屋さんも十勝帯広では有名です。

ナイタイ高原に向かうとします!

 

 

上士幌からナイタイ高原までは30分もかかりません。

 

ナイタイ高原牧場

ナイタイ高原牧場

ナイタイ高原は牧場です。

もちろん牛もたくさんいます笑

ナイタイテラス

ナイタイテラス

こちらでは有名なソフトクリームを頂きました。

あまりに美味しすぎて写真を撮るのを忘れました。。。

 

ナイタイ高原

ナイタイ高原

ナイタイ高原

ナイタイ高原

本当に天気に恵まれています。

予報では曇りだったのですがこれなら文句ないでしょう!笑笑

 

さてこのあとはナイタイ高原を後にして糠平温泉を経由して三国峠に向かいます!