PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

千葉館山ツーリング②

良く眠れなかった出発前日なのでぐっすり休んだ二日目は気持ちよく朝を迎えることが出来ました!

 

実はケチってオーシャンビューにしませんでしたが、朝起きて海が見えたら気分も上がるんだろうなぁと思ったりして。

 

とりあえず朝ごはんに行きます。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20240704232733j:image

部屋を出て中庭を見るとこんな感じ。

 

f:id:ct125_huntercub:20240704232911j:image

バイキング形式の朝ごはんです。

 

f:id:ct125_huntercub:20240704232949j:image

会場は広々。

 

f:id:ct125_huntercub:20240704233032j:image

このカレーが実に美味しかった!

リッツカールトンのカレー並の美味しさですよ!

 

f:id:ct125_huntercub:20240704233209j:image

食後は少し周りを見て歩きます。

 

こちらはホテル内にあるチャペルです。

f:id:ct125_huntercub:20240704233329j:image

 

ホテルの前のビーチまで歩いて行ってみます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240704233436j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20240704233450j:image

f:id:ct125_huntercub:20240704233505j:image

平砂浦が広がっています!

 

f:id:ct125_huntercub:20240704233610j:image

f:id:ct125_huntercub:20240704233625j:image

泊まったホテルにはコテージ様式の宿泊棟もあります。

 

お世話になった館山リゾートホテルを出発して向かったのは…

 

f:id:ct125_huntercub:20240704234026j:image

沖ノ島護岸です!

 

本当ならこちらで釣りでもしようと思ってました。

 

f:id:ct125_huntercub:20240704234116j:image

向こうに見えるのが沖ノ島

 

島と言うけど陸続きになっています。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20240704234214j:image

館山まで来ると海も綺麗ですね!

 

f:id:ct125_huntercub:20240704234253j:image

 

ここからバイクを走らせて向かったのが…。

 

f:id:ct125_huntercub:20240704234342j:image

道の駅グリーンファーム館山です!

 

比較的新しい道の駅かと思われます。

 

グリーンファームというだけあって野菜がたくさん売っています!

 

すぐ近くにあるこちらのスーパーにも寄ってみました。

 

f:id:ct125_huntercub:20240704234748j:image

千葉によくあるオドヤさんとはまた違う品揃えで、ここもありかなと思いました。

 

ここから国道410号を北上します。

 

この道なかなか良かったです。

のんびり走れるところあり、山間部もワインディングもとなかなかいいですね。

 

実は行きも少し走りましたけど。

 

辿り着いたのが無印良品がやっている里のMUJIみんなみの里。

 

おしゃれな道の駅という感じの佇まいでした。

 

f:id:ct125_huntercub:20240704235347j:image

f:id:ct125_huntercub:20240704235336j:image

f:id:ct125_huntercub:20240704235407j:image

f:id:ct125_huntercub:20240704235425j:image

トマトとシシトウと写真にはないですが嫁へのお土産で柚子のジュースを買いました!

 

次に立ち寄ったのがかずさの郷愛彩畑さんです。

 

道の駅同様、野菜などが安価で購入できるところです。

 

f:id:ct125_huntercub:20240705000030j:image

f:id:ct125_huntercub:20240705000038j:image

f:id:ct125_huntercub:20240705000047j:image

たまごの品揃えハンパないっす笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240705000139j:image

こちらではサラダケールを買いました。

 

その後は道の駅うまくたの里に立ち寄って帰宅しました!

 

次回は是非とも釣りですね!

 

愛機ハンターカブはオイル交換してから恒例である夏の北海道ツーリングに向けて準備をして行きます!