PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

amane 再び

昨年10月にお邪魔した千葉は鋸南町にあるamaneさんに行ってきました!

 

ワンコと泊まれる宿として人気ですがワンコいなくても泊まれます。

 

部屋はワンコ連れは専用の部屋になっています。

 

f:id:ct125_huntercub:20240327142137j:image

以前と全く同じ部屋でした。

 

f:id:ct125_huntercub:20240327142227j:image

f:id:ct125_huntercub:20240327142314j:image

到着してすでにお腹空いてたので近くのオドヤさんで軽く買っちゃいました笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240327142356j:image

すでに冷蔵庫には軽い前菜盛り合わせが準備されてます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240327142437j:image

スタッフは外国人の方もちらほらいらっしゃいます。

夕食の準備をして下さったのはネパール人の男性。

日本語が堪能で仕事も丁寧です。

 

f:id:ct125_huntercub:20240327142729j:image

f:id:ct125_huntercub:20240327142739j:image

f:id:ct125_huntercub:20240327142749j:image

今回のメインはすき焼きでした!

 

f:id:ct125_huntercub:20240327142818j:image

スーパーで購入した流氷ドラフト。

 

写真撮り忘れましたがあわびの蒸し焼きもありました!

 

f:id:ct125_huntercub:20240327143104j:image

こちらはワンコ達のご飯です!

これ以外にお肉の蒸し焼きもありました!

 

f:id:ct125_huntercub:20240327143255j:image

f:id:ct125_huntercub:20240327143302j:image

朝食のパンが評判らしいのですが私的には普通でした笑笑

 

翌日は朝からずっと雨でしたが、帰り道に木更津のうお屋さんに立ち寄って買い物しました。

 

前回も行きました飲食店のkuttaさんを覗くと…

 

f:id:ct125_huntercub:20240327143518j:image

f:id:ct125_huntercub:20240327143534j:image

空いていたので刺身定食と単品でアジフライを注文しました。

まだそれほどお腹空いてなかったので。

 

帰宅してからうお屋さんで購入した本マグロのカマをオーブン焼きにしました!

 

f:id:ct125_huntercub:20240327143802j:image

f:id:ct125_huntercub:20240327143815j:image

f:id:ct125_huntercub:20240327143825j:image

めちゃ美味しそう…。

上の写真のところを少しだけお刺身で食べちゃいました笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240327143916j:image

塩コショウしてニンニク、ローズマリーで香り付けしてオリーブオイルを回しかけます。

片面200℃で20分ずつ焼きます!

 

f:id:ct125_huntercub:20240327144116j:image

出来上がり!

食べるところたくさんありました!

 

f:id:ct125_huntercub:20240327144203j:image

マジで美味しい!

 

残りはほぐして冷蔵庫に待機させてます笑

この大きなカマは1,500円!

 

次回も購入リピ決定ですね!