PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

ハンターカブでプチツー!

仕事合間の本日、ハンターカブでプチツー楽しんできました。

 

最近は千葉方面が多かったので奥多摩から富士五湖方面を回ってきました。

 

 

近くのガソリンスタンドで軽く給油を済ませて青梅街道をひたすら進みます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240404215321j:image

まずは道の駅こすげから。

 

物販のお店が半分リニューアルなのでしょうか?

縮小営業してました。

 

その後は大月方面にバイクを走らせます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240404215556j:image

道の駅つるに立ち寄ってネギと唐辛子を購入。

f:id:ct125_huntercub:20240404215635j:image

その後はすぐ先にある落合の水路橋を見学します。

 

f:id:ct125_huntercub:20240404215717j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20240404215727j:image

ちょっと逆光ですが後ろに見える枝垂れ桜と。

 

こちらの水路橋は現在の東京電力が作ったようです。

 

f:id:ct125_huntercub:20240404215854j:image

東京にはないこちらのスーパーに立ち寄ります。

 

f:id:ct125_huntercub:20240404215930j:image

f:id:ct125_huntercub:20240404220017j:image

お魚まあまあ安いです!笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240404220203j:image

次に立ち寄った道の駅富士吉田では新鮮なクレソンとクリームどら焼きを嫁に買って帰ります。

 

次に定番の忍野八海によりますが…

 

f:id:ct125_huntercub:20240404220352j:image

外国人観光客でごった返していました!

 

今日平日なのに。

観光客にとっては平日も休日も関係ないですね…笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240404220522j:image

山中湖に立ち寄ってから道志みちに入ります。

 

f:id:ct125_huntercub:20240404220616j:image

これまでバイクと遭遇していませんでしたが、さすがに道の駅どうし、バイクが多かったです!

 

f:id:ct125_huntercub:20240404220715j:image

空はどんよりして霧雨が降り出しました…

 

f:id:ct125_huntercub:20240404220756j:image

道の駅どうしでこんなものを見つけました!

目薬の木の葉です!

 

レジのお姉さんに尋ねると、これをお茶にして頂くと眼精疲労に効果があるとのこと。

迷わず購入。

 

今日寝る前に試してみたいと思います!

 

本日の走行距離は230キロほどでした!