PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

最近どハマりのスーパー

ここんところ嫁の両親が上京するに伴って住居の整備などバタバタしておりました。

 

その際にスーパーなどにも立ち寄りますが、存在は知ってたもののあまり立ち寄ってなかったスーパーがあります。

 

 

それはライフ。

 

桜新町店、溝口店と寄りましたがなかなか痒いところに手の届く高レベルのスーパーでした!

 

 

撮影のない今日、最寄りの西荻窪にあるライフに行ってきました。

 

 

自宅から15分程度。

 

f:id:ct125_huntercub:20230222204835j:image

その前に地元の高円寺で確実に安く買えるものをゲット!

 

f:id:ct125_huntercub:20230222204917j:image

ライフのバイク駐輪場に到着です!

 

スペースは広くはありませんが枠は6台分あります。

 

休日でもなんとかやりくりしてまだまだスペースはありそう。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230222205043j:image

f:id:ct125_huntercub:20230222205055j:image

ライフ西荻窪店です。

 

青梅街道から入ると右折入庫は出来ませんので要注意。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230222205157j:image

食料品売り場は地下一階。

 

f:id:ct125_huntercub:20230222205222j:image

買い物しながら明細をチェック出来るレジカートも!

 

これは桜新町、溝口には無かったと思います。

 

今回は普通に買い物かごを使いました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230222205522j:image

f:id:ct125_huntercub:20230222205539j:image

f:id:ct125_huntercub:20230222205556j:image

サラダコーナー。

 

種類が多く自由になんでもカスタマイズ出来そうですね!

 

f:id:ct125_huntercub:20230222205750j:image

お寿司コーナー。

 

見るからに新鮮で本当に美味しそう!

 

f:id:ct125_huntercub:20230222205938j:image

私がすごいと思ったのがこれ!

 

面は狭いが厚みが半端ない!

写真ではわかりづらいですが結構な厚みがあります。

 

こういうの他のスーパーにはありません!

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230222210114j:image

お惣菜コーナー。

 

f:id:ct125_huntercub:20230222210157j:image

f:id:ct125_huntercub:20230222210236j:image

このマグロのカマ!

写真ではわかりづらいですがめちゃ大きいです!

 

これ買うか!

 

と思いましたが同じ値段で小さめの生のカマを買って調理することを選びました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230222210424j:image

天ぷらコーナーも揚げたてが充実。

 

f:id:ct125_huntercub:20230222210513j:image

ここは全て馬刺しコーナー!

 

馬刺し大好きです!

 

馬刺しは取扱の無いスーパーのほうが多い中、これだけのコーナーを設けてすごいです!笑

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230222211141j:image

10年くらいまえに牛テールを探して都内をバイクでぐるぐるしたことありますが普通に売ってます笑笑

これも結構大きいです。

ローマ風の牛テールの煮込み今度久々に作ってみよう。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230222211922j:image

ご当地餃子のコーナー。

 

北海道音更の宝永もありました!

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230222212124j:image

なんか美味しそう!

 

ということで買いました!

 

素朴な感じのたまごサンド!

 

 

で、帰宅して作ったのが…

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230222212227j:image

タイ料理。

ガイパッポンカレー。

 

鶏肉のふんわりカレー炒め。

 

お店のようには出来ませんでした…

 

f:id:ct125_huntercub:20230222212324j:image

 

ホタテのパン粉焼き。

ホタテは昨日溝口のライフで半額で買ったものです。

 

 

f:id:ct125_huntercub:20230222212413j:image

ビンチョウマグロのカマ焼き。

 

焼いてあったものもありましたが生のものを買って焼きました。

 

焼いてあったものはもっと大きくて値段は一緒でしたが、自分で調理することを選びます。

 

 

ライフは痒いところに手が届くなかなか素晴らしいスーパーさんです!