PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

御徒町の街中華行ってきた。

タイトルだけだと休みの日に中華食べたくらいにしか思えませんが、近くにある湯島天満宮で撮影終えたあとに行きました。

 

湯島天満宮は行ったことなかったので、前日軽く下見した際に見つけた街中華さんです。

 

f:id:ct125_huntercub:20240419003559j:image

一応ね、仕事してるんですアピール笑

 

で、下見に行った時は御徒町のてんやさんで天丼食べました!笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240419003709j:image

このいろどり天丼を注文しました!

エビ以外にとり天、磯辺風ちくわ、かにかま天、まいたけ、いんげんという彩りぶり!

てんやの天丼マジうまい!

 

で、てんやのあとで町をうろついてて見つけたのが街中華の珍満さんです!

 

12時半ということで混んでいると予想。

 

行ってみると待つことなく入店出来ました!

 

f:id:ct125_huntercub:20240419004301j:image

これは食後の写真です。

 

それでも店内混み合ってて相席でのご案内となりました。

 

昨日から決めていたチャーハンと餃子を注文します。

 

f:id:ct125_huntercub:20240419004445j:image

シンプルイズベストなビジュアル。

 

なんだろ、本当に素朴な味わいで美味しかったです!

ただ敢えて申し上げるならもう少しパラパラ感が欲しかったかな。

少しべちょっとした感じが残念かな。

味は良いんですけどね。

 

f:id:ct125_huntercub:20240419004602j:image

時間差で餃子が来ました。

餃子来る頃にはチャーハンほぼ完食。

 

一人前五個ですが、一個がまあまあ大きいです!

もちもちの皮に中の餡が野菜中心でしっとりした感じ。

 

焼き目もしっかり付いていて美味しかったです!

 

次は麺類と餃子の組み合わせいってみたいですね!

ご馳走様でした!

 

f:id:ct125_huntercub:20240419005612j:image