PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

バースデーツーリング!

徐々に暖かくなってきていよいよツーリング日和になってきました。

 

3月は私も友人のK氏も誕生日という事でバースデーツーリングと称して伊豆方面に出かけてみました!

 

都内コンビニで待ち合わせして出かけます。

 

ルートは東名〜小田原厚木道路〜ターンパイク〜伊豆スカイラインという感じの王道ルート。

 

f:id:ct125_huntercub:20240321100713j:image

借りているオフィスにバイクを置いているので杉並から世田谷までハンターカブ で移動して乗り換えという感じ。

 

住宅街を出て軽く暖機します。

 

f:id:ct125_huntercub:20240321100935j:image

f:id:ct125_huntercub:20240321100945j:image

ターンパイク入り口です。

新車という事でまだブレーキにあたりがついてなく、高速コーナーというわけにはいきません…。

 

f:id:ct125_huntercub:20240321101100j:image

大観山までやってきました。

この日は比較的暖かかったですが、大観山は風が強く寒かったです…

 

このあとラーメン食べに行く予定でしたが、K氏のバイクトラブルにより下田までそのまま向かうことに。

 

大観山のDAMMTRAX CAFEさんでカレーを食べることにしました。

 

f:id:ct125_huntercub:20240321101446j:image

なかなか本格的で美味しかったです♪

 

ちなみにK氏のバイクはトライアンフトリプルですが、これは納車までの台車ということになります。

 

K氏とはまた来月走るでしょうからその時まで秘密にしておきます笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240321101732j:image

伊豆スカイラインで亀石まで行って、海岸沿いを目指して南下します。

 

f:id:ct125_huntercub:20240321101904j:image

今回お世話になりましたホテル伊豆急さんです!

f:id:ct125_huntercub:20240321102056j:image

目の前が白浜で眺望抜群です!

 

f:id:ct125_huntercub:20240321102151j:image

夕食は大食堂で頂きます。

 

伊勢海老やあわびが付いて、さらに選べるお食事券が三枚付いていてお好きなお食事を選べます。

私は天ぷらと茶碗蒸し、キンメダイの握りをチョイスしました!

 

f:id:ct125_huntercub:20240321102407j:image

翌日もすっきり晴れてますが風がちょっと強いかな…

 

f:id:ct125_huntercub:20240321102447j:image

温泉と朝食を済ませて西伊豆方面に向かいます!

 

f:id:ct125_huntercub:20240321102527j:image

f:id:ct125_huntercub:20240321102538j:image

f:id:ct125_huntercub:20240321102605j:image

途中弓ヶ浜に立ち寄ったり…

 

f:id:ct125_huntercub:20240321102631j:image

f:id:ct125_huntercub:20240321102645j:image

絶景スポットで休憩したりしながら沼津に向かいます!

 

f:id:ct125_huntercub:20240321102752j:image

沼津といえば定番のここ。

タワーのようなかき揚げが有名な丸天さんです。

 

K氏は海鮮丼、私は珍しく天丼にしてみました。

 

f:id:ct125_huntercub:20240321102940j:image

ボリューム満点ですが、少しベチャとした感じがありますね…。

決して悪くはなかったですがチェーン店のてんやさんの方が美味しいですね。

 

f:id:ct125_huntercub:20240321103058j:image

食後は富士山を見ようと千本浜海岸まできました!

 

帰宅して無事にツーリングを終えてビールで乾杯です!

今回のツーリングもとても良かった!

 

これからさらに暖かくなってきて最高のツーリング日和となりますね!

 

その前にとりあえずバイクを初回点検に出さないとです。

 

K氏、今回もお世話になりました!