PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

宇都宮〜佐野 餃子&ラーメンツーリング!

タイトルの通りでございます!

宇都宮と佐野で餃子とラーメンを頂く「餃子&ラーメンツーリング」に行ってきました!

 

本日ご一緒させて頂いたのは2年前に北海道は羅臼羅臼温泉野営場で知り合ったA氏との記念すべき初ツーリングです!

 

2年弱の間、飲みだけで交友関係を深めて参りましたが、そろそろ行かなきゃだめでしょう!

 

ということで本日決行となりました!笑

 

 

蓮田SAにて待ち合わせします。

 

気持ち早めに出て、A氏を迎え撃つ準備をしましたが・・・

 

 

なんと45分ほど前に到着したにもかかわらず、既にA氏到着しておりました!笑笑

 

 

蓮田SA

手前が私のスクランブラーナイトシフト、奥がA氏のハーレー。

 

ハーレーダヴィッドソン

すみません、詳しいこと聞いていませんがかなりレアな個体。

1977年式だそうです。

 

写真はありませんがメーターもマイル表示。

 

私にはついていけません。

 

完全に愛着湧いているんでしょうね。

 

 

てな具合で蓮田SAから東北道を北上して一路宇都宮に向かいます。

 

 

高橋餃子店

まずは餃子から!

高橋餃子店です!

宇都宮から大谷に向かって走ること20分くらいでしょうか。

 

 

高橋餃子店

お店の正面向かって右手に案内されます。

ご覧の通り砂利道になっていますので移動は慎重になります・・・笑

 

 

高橋餃子店

メニューはシンプルです。

私はニラ餃子を4皿注文しました!

 

餃子オンリーで攻めます!笑

 

A氏は餃子3皿にライスを注文。

 

結局私は餃子4皿完食できずA氏に助けを求めてしまいます。


私なら餃子2皿とライスがちょうどいい感じでした笑

 

高橋餃子店

注文したのはこれです笑

 

それほど大きくないし、いけるかなと思いましたが・・・撃沈です笑

 

高橋餃子店

これはお店推奨の自家製のタレです。

 

もちろん餃子との相性は抜群!

 

 

さて、満腹になり道の駅うつのみやろまんちっく村に向かいます。

 

 

道の駅うつのみやろまんちっく村

かなり広いです。

ほんの一部しか見ていませんが、こちらではトマトを購入しました!

 

 

道の駅うつのみやろまんちっく村

めちゃくちゃ美味しそうなトマトです!

 

帰ったら解凍したお気に入りのモッツァレッラチーズと頂きたいと思います!

 

 

その後R122を草木湖方面に進んで行き・・・

 

 

草木湖のドライブインで小休止。

 

草木湖ドライブイン

湖もチラ見できます笑

 

草木湖ドライブイン

もちろんここでも愛車を激写!

 

その後は・・・

 

丸美屋自販機コーナー

この辺ではそこそこ有名な丸美屋自販機コーナーに立ち寄ります。

今回は見学だけ。

 

このあと佐野ラーメンを食すというイベントが待っていますからね!笑

 

丸美屋自販機コーナー

これ見たことありますよね!

 

丸美屋自販機コーナー

レトロなコーラもありましたが150円はな・・・笑

 

最終目的地の麺龍さんへと向かいます!

 

佐野ラーメン麺龍

やって来ました!

佐野ラーメンの麺龍さんです。

 

実はこちらのお店、以前K氏と邑楽町のるべりえさんに立ち寄った際に地図を見返して気になっていたお店です笑笑

 

なんか美味そうじゃん!

というわけでちょっとチェックしておりました!

 

 

佐野ラーメン麺龍

メニューは実にシンプル!

 

佐野ラーメン麺龍

チャーシューメンを頂きましたが、バラ肉と肩ロースのハーフ&ハーフにしました。

A氏は頑固にバラ肉で!笑

 

食した時はやっぱバラだなと思いましたが、今思い返してみれば肩ロースも行っておくべきと再考しましたよ。

 

で、来たチャーシューメンのハーフ&ハーフがこちら。

 

 

佐野ラーメン麺龍

このビジュアル!

 

半端ないっす!

 

旨すぎます!

 

食べ進めてみると・・・

 

 

佐野ラーメン麺龍

おいおい!いたんかい!

とばかりにナルトとメンマが登場しました!笑

 

普通盛りを注文しましたが、麺がめっちゃ多い!

 

普通のお店だったらこれ大盛りですよ!

 

で、是非とも餃子もと思い・・・

 

餃子3個とジュースの注文をしました。

 

佐野ラーメン麺龍

A氏は餃子一皿5個を注文。

 

 

いやいやもう満腹ですね!笑

 

 

このあとは東北道〜外環で大泉でA氏と別れて帰宅しました!

 

 

 

今回のツーリング、A氏はETC無し、インカム無しでしたが、昔はそれが普通だったんですよ。

 

なんか昔のツーリングを思い出させてくれた「ある意味」楽しかったです!

 

 

便利になりすぎるのもどうかなと思わせてくれたツーリングでした!

 

 

ETCの通過を待っているときの雰囲気もすごく良かったです!

 

 

さてA氏よ!

次回は本日の反省会と今年の北海道の打ち合わせでもゆるり飲みながらでも致しましょう!

 

 

本日はありがとうございました!