PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

房総半島オヤジ二人旅

タイトルの通り月曜から火曜にかけてオヤジ二人でバイクツーリングを楽しんで参りました。

 

 

前日までは雨が降り、気温も真冬並みの最悪の天気。

 

出発の当日は雨も上がり絶好とまでは言えませんがまずまずの天気といったところ。

 

 

 

 

クロスカブとハンターカブ

愛機ハンターカブ

新木場のコンビニで待ち合わせ。


準備が悪く私は遅刻・・・

 

急いでいて側道に入るところそのまま直進してさらに遅れてしまった・・・

 

猛省。

 

軽くルートを確認して早速出発。

 

 

あまりの寒さで途中ワークマンに立ち寄りインナーを購入。

 

小湊鐵道高滝駅

サクッと高滝駅に立ち寄ります。

 

小湊鐵道

タイミングよく車両が入線。

小湊鐵道

ディーゼルエンジンの音が心地よい。

 

撮り鉄さんが写り込んでますね笑笑

 

 

少し走って飯給駅に到着。

 

ハンターカブ

小湊鐵道飯給駅

 

 

桜と菜の花のタイミングはバッチリでした!

観光客も多く見られます。

小湊鐵道飯給駅

小湊鐵道飯給駅

小湊鐵道飯給駅

小湊鐵道飯給駅

白山神社

田んぼの裏手には神社があります。

 

 

お腹すいたね〜ということでランチにします。

 

 

飯給駅よりバイクで20〜30分ほどのところにあるバーガー屋さんに向かいます!

cafe club big-one



 

cafe club big-one

早速バーガーを注文。

 

cafe club big-one

来ました!
 

めちゃ美味しそう!

 

私が注文したのはビッグワンバーガーとドリンクのセット!

 

友人K氏は目玉焼きとサイドにポテトを追加してました。

 

体型の割に食の細い私は「これ食べたら夜食べられるかな・・・」

 

と心配しておりましたが意外とぺろっといけちゃいました笑

 

 

超粗挽きのパティは肉肉しい感じで食べ応えがあります!

 

 

意外と言っては失礼ですがバンズがめちゃ美味しかった!

 

お腹も心も満たされて会話も弾みます。

 

 

途中オーナーさんがステッカーをプレゼントして下さりました。

 

 

cafe club big-one

お店をバックに記念写真を撮って次なる目的地へと向かいます。

 

 

月崎駅を経由して向かったのは・・・

 

 

月崎トンネル

 

月崎トンネルです!

 

月崎トンネル

月崎トンネル

月崎トンネル

 

同じような写真ばかりですみません・・・笑笑

 

月崎の駅を通り過ぎて少し行くといちはらクオードの森という看板が見えてきますのでそちらを左折。

 

しばらく行くと小さな小川が流れています。

 

左に入る小さな道を進みます。

 

 

下は昨日までの雨でまあまあ泥濘んでいます。

 

 

バイクで10分も行かないくらいのところに月崎トンネルはあります。

 

 

 

この辺は落石が多いようで、途中大きな岩が転がっていたりしますのでかなり注意が必要です。

 

行かれる方はくれぐれも自己責任でお願いします。

 

 

その後は久留里を経由して館山へと向かいます。

 

 

ここまで身体もだいぶ冷えたのでここは温泉でしょう!

南総城山温泉 里見の湯

湯加減めちゃ良かったです!

冷え切った身体に活力を与えてくれます!

 

 

 

湯上がりは早速ビールでしょ!

 

というわけにもいかず・・・

 

近くのスーパーおどやさんで飲み物と軽くつまみを買い出しして今夜の宿へと向かいます。

 

 

お世話になったのはvilla half-moonさんです。

 

 

 

villa half-moon

villa half-moon 寝室1

寝室2

寝室2

寝室2にはテレビがあります。

villa half-moon キッチン

キッチンは調味料はありませんが一通りの調理器具は揃っています。

 

ゴミは自身で分別してゴミステーションに捨てるシステムになります。

 

 

villa half-moon

テラスからの眺めは絶景!

 

眼下にプールを見下ろせます。

 

villa half-moon

 

先ほどスーパーで購入した本マグロの刺身と自宅から持ち込んだ自作のおつまみで乾杯します!

 

 

ネギのマリネ 魚介のサラダ

この二種のおつまみとお刺身、さらにはステーキも。

 

K氏も喜んでたくさん食べてくれました!

 

 

この後は先日洋服屋さんで頂いたワインで話はかなり盛り上がり、明日へと備えることにします!

 

いやぁ、ここ数年で一番楽しかったですね!

 

去年の北海道ソロツーも楽しかったですがそれを上回る楽しさでした!