PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

長岡ホテルニューオータニ〜帰宅

結婚式で大感動だった私たち夫婦はホテルに戻り、今日の感動の余韻に浸るべくスーパーでおつまみとアルコール調達してホテルの部屋で過ごします。

 

さすがに朝早かったのでいつの間にか撃沈笑

 

翌朝ホテルの朝食ビュッフェに向かいます!

 

6時半からやってます。

 

f:id:ct125_huntercub:20230919170152j:image

和食と洋食を楽しめます!

f:id:ct125_huntercub:20230919170229j:image

出ました!

新潟名物の栃尾あぶらげ

そして…

f:id:ct125_huntercub:20230919170618j:image

ホテルといえばカレーですがなんとご当地カレー

 

その名も五十六カレー!

舞茸がたっぷり入っていて美味しいです。

濃厚な甘さを感じますがしっかりスパイスも効いていて美味しいです!

 

f:id:ct125_huntercub:20230919170808j:image

f:id:ct125_huntercub:20230919170820j:image

f:id:ct125_huntercub:20230919170835j:image

f:id:ct125_huntercub:20230919170848j:image

全体的には無難な感じですが種類も多く満足感高いです!

 

ホテルをあとにしてやってきたのは…

 

f:id:ct125_huntercub:20230919170958j:image

みんな大好き道の駅です!

道の駅ながおか花火館。

 

お土産屋さんから地元の作家さんの作るアクセサリー、フードコート、そして道の駅の名前にもある通り花火館も併設されています。

 

広場には子供が喜ぶような遊具や露店なども多く出店しています。

 

三連休の最終日ということでかなり混んでます。

実は昨日到着して寄ってみようということになったのですが、駐車場の空きがなくやめてました笑

f:id:ct125_huntercub:20230919171431j:image

f:id:ct125_huntercub:20230919171440j:image

露店もこの通りたくさん出てます!

f:id:ct125_huntercub:20230919171513j:image

f:id:ct125_huntercub:20230919171524j:image

f:id:ct125_huntercub:20230919171534j:image

f:id:ct125_huntercub:20230919171546j:image

花火館も見学させて頂きました!

来年は長岡の花火是非見に行きたいです!

 

昨日の結婚式、本日は道の駅を堪能して東京へ帰りました!

 

おっと、帰る前に昨日結婚式を挙げたオーナーシェフのお店に立ち寄ります。

もちろん少しお休みされますのでお店はやっていませんが見に来ちゃいました笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230919171931j:image

長岡のオステリア ラ フェニーチェさんです!

 

オーナーシェフは女性で私の後輩です。

 

本格的なイタリアンをリーズナブルに頂けるお店です!

宜しくお願い致します!