PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

最近の食事はネバネバが多い。

昔からネバネバの食材は良いということから、最近はネバネバしたものを好んで使います。笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230919201617j:image

まずはこれ。

オクラとエノキとナメコを和えたもの。

全部ネバネバ笑笑。

 

ネバネバ以外にマイブームなのが大根おろし

 

これは数日も食べれば効果があらわれます!

 

だし巻き玉子やシラスと合わせたり。

 

f:id:ct125_huntercub:20230919201824j:image

こんな風にナスをソテーして大根おろしとポン酢でさっぱりと。

 

それと暑い日が続き、食欲が低下してきたので冷奴とか。

 

ネバネバのオクラは大根おろしでもいいし、納豆や山芋の千切りなんかと合わせても美味しい。

 

最近全然お肉食べてません。

 

で、今日作ったのが…

 

f:id:ct125_huntercub:20230919202119j:image

f:id:ct125_huntercub:20230919202127j:image

長ネギのソテー。

 

半熟の目玉焼き添えて、アンチョビバターソースで頂きましたが本当に美味しい!

 

食べるものは健康よりですがお酒は変わらず飲んでます笑笑

 

本当に最近野菜がメインの食事ですがなかなか痩せません…。