PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

秩父〜軽井沢ツーリング

水曜日から一泊で秩父から軽井沢を回ってきました。

 

秩父にはお蕎麦屋さんがたくさんありますが、私はいつも道の駅ちちぶの中の蕎麦屋さんで食べるのが習慣となっています。

なので道の駅ちちぶにむかいますが、道中にある道の駅あしがくぼの手前でゲリラ豪雨に遭います…涙

 

f:id:ct125_huntercub:20240726091723j:image

道の駅あしがくぼまであと少しだったのに…。

いつも使ってるツーリングサポーターの案内で激しい雨に遭うと案内があり、走りながら空と睨めっこだったんだけど、正丸トンネル出たところでやられました。

短い距離でしたがびしょ濡れです。

 

身体が冷えたので温かいものをここで食べます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240726092224j:image

横瀬ラーメンという名前で売られていたラーメンがあったのでこれにします。

チャーシューがデカい!笑

f:id:ct125_huntercub:20240726092351j:image

極太の麺です!

 

味は…

すみません、私の好みではありませんでした。

しかも熱々ではなかった…

そもそも猫舌の私ですが、そんな私が一口目からずるずるすすれちゃってます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240726092556j:image

雨も止んだので出発します。

平日だけどバイク多かったです!

 

向かったのは…

 

f:id:ct125_huntercub:20240726092656j:image

とにかく乾かしたい!笑

f:id:ct125_huntercub:20240726092723j:image

f:id:ct125_huntercub:20240726092741j:image

ブーツもいける!

ケチって乾燥機二回、シューズ乾燥機一回にしたけどデニムやブーツは生乾きです…笑

 

走っているうちに乾くだろうという安易な考えで先を急ぎます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240726093236j:image

ふわふわランドさんありがとう!

 

これまで良いことなかったのでこれからのツーリングが無事であるよう…

 

f:id:ct125_huntercub:20240726093503j:image

秩父神社に寄ります。

f:id:ct125_huntercub:20240726093528j:image

なかなか立派な神社です。

 

本来なら土坂峠、塩沢峠、藤田峠、紅葉ライン、和美峠と経由して軽井沢に入る予定でしたが、この雨で時間がかかってしまったので断念。

そのまま北上して本庄、藤岡、甘楽、妙義経由でバイパスから軽井沢に入りました。

 

今日は叔父さんの家に泊まらせてもらうつもりです。

なにも連絡してません…笑

叔父さん絶対泊まっていけと言うから笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240726094733j:image

ということで宴の始まりです!笑

 

翌朝は朝から叔父さんの畑で野菜の収穫を手伝います。

 

f:id:ct125_huntercub:20240726094855j:image

f:id:ct125_huntercub:20240726094906j:image

f:id:ct125_huntercub:20240726094915j:image

ヤギがいます!

めちゃ可愛い🩷

f:id:ct125_huntercub:20240726094947j:image

収穫はモロッコインゲンから。

虫いそう…笑

f:id:ct125_huntercub:20240726095020j:image

わかり辛いけどあります!

20分ほどでカゴいっぱいに獲れました!

f:id:ct125_huntercub:20240726095144j:image

でもってオクラも。

このあとピーマン、ナス、きゅうりとほんの一時間で…

 

f:id:ct125_huntercub:20240726095245j:image

f:id:ct125_huntercub:20240726095359j:image

ロッコインゲンめちゃ獲れた!

 

このあとはゲリラ豪雨を警戒して早めに帰路につきます。

 

行きはバイパスだったので帰りは碓氷峠の旧道を走ります。

 

f:id:ct125_huntercub:20240726095545j:image

信越本線のめがね橋です!

 

f:id:ct125_huntercub:20240726095643j:image

f:id:ct125_huntercub:20240726095706j:image

もちろんバイクと一緒に。

このあとは下道で藤岡まで。

f:id:ct125_huntercub:20240726095741j:image

道の駅ららん藤岡です。

前回嫁とワンコと行った時に休みだったお肉屋さん寄ります。

f:id:ct125_huntercub:20240726095903j:image

この日は品揃えがイマイチでした…。

上州牛買いたかったな。

f:id:ct125_huntercub:20240726095950j:image

道の駅をあとにして藤岡から関越道で帰りました!

バイクのうしろのダンボールは今朝収穫の野菜たちです!笑

f:id:ct125_huntercub:20240726100117j:image

家に着いてシャワー浴びてビールと一緒にモロッコインゲン頂きました!

マヨネーズと醤油で。

 

色々ありましたがバイクは本当に最高ですね!