PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

50代後半オヤジ二人真夏の大冒険①

少し前に友人のK氏と計画していた今回のツーリング。

 

と言ってもほとんど友人任せのツーリングでしたが…。

 

今回は夏の信州を楽しもうと秩父経由、ビーナスライン白馬村まで行ってきました!

 

f:id:ct125_huntercub:20230825205736j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230825205827j:image

 

川越街道沿いのセブンで待ち合わせしました。

前回遅刻したので少し早めに行きました笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230825210005j:image

クロスカブカッコ良すぎる!

 

早速出発!

 

秩父を経由して道の駅上野に到着です!

 

f:id:ct125_huntercub:20230825210450j:image

バイクを仲良く停めて記念撮影。

 

f:id:ct125_huntercub:20230825210727j:image

道路挟んだ反対はお蕎麦屋さんがあります。

 

f:id:ct125_huntercub:20230825210823j:image

f:id:ct125_huntercub:20230825210840j:image

新鮮な地元の野菜やフルーツが並びます!

 

f:id:ct125_huntercub:20230825210926j:image

テラスがありますよ。

 

f:id:ct125_huntercub:20230825210950j:image

テラスの目の前には川が流れています。

神流川です。

 

のんびりせずに早々に給油を済ませて出発。

 

このあと峠のワインディングを楽しみながら佐久穂に向かい、蓼科湖を目指しますが途中私コケました…笑笑

 

本当になんでもないところでめちゃ恥ずかしいです。

 

ステップやキックペダル、ハンドガードに傷がつきましたが、一番の重症ポイントはフロントキャリア。

 

取り外して付け替えですね!笑笑

 

さてさて、メルヘン街道からビーナスラインに入り蓼科湖を目指す途中でゲリラ豪雨に遭いました…。

 

あれよあれよという間にびしょ濡れに。

 

取り急ぎ近くの蕎麦屋さんに避難しながらお蕎麦を頂きます!

 

身体も冷えて温かい天ぷらそばをイメージしてましたが、用意があるのは冷たい盛り蕎麦のみ。

 

f:id:ct125_huntercub:20230825212552j:image

立ち寄ったのはこちら。

 

手打ちそば黙坊さん。

 

正直予定外のお店ですが、蕎麦メチャ美味しいです!

 

雨宿りで偶然立ち寄りましたが蕎麦美味いっす!

 

f:id:ct125_huntercub:20230825212923j:image

f:id:ct125_huntercub:20230825212941j:image

f:id:ct125_huntercub:20230825212958j:image

そしてお蕎麦がコチラ!

f:id:ct125_huntercub:20230825213025j:image

並盛りです。

900円。

 

私たちがお蕎麦を頂いている間にもお客さんがひっきりなしに。

 

はっきり言って良いタイミングで入りました!

 

 

お蕎麦食べても雨はザンザン降っています…笑笑

さてこれからどうしましょう。

 

 

後半に続きます!