PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

群馬邑楽町るべりえツーリング!

バイク仲間のK氏と群馬邑楽町まで美味しいピッツァを食べに行ってきました!

 

本日のブログのタイトルはるべりえツーリング。

 

 

るべりえって?

と思われるでしょう。


るべりえは・・・

るべりえは牡羊座

 

このるべりえのキャラがめちゃ可愛いです!

 

 

愛機ハンターカブにていざ出発!

自宅を8時45分に出発して待ち合わせの道の駅川口あんじょうに向かいます。

 

 

 

ナビで時間を確認すると一時間かからないくらい。

 

前回の房総半島ツーリングで大幅に遅れてしまったので今回は先に到着したかったのですが、本日もK氏に先を越されることに・・・

 

 

道の駅川口あんじょうは農産物もありましたが植木などがほとんど。

 

 

 

軽くルートの打ち合わせをして邑楽に向かいます。

 

 

道の駅庄和の燕

途中道の駅庄和に立ち寄ります。

 

 

こちらはかなり規模の大きな道の駅です。


 

その割にバイク置き場が狭すぎ。

 

 

元気な燕ちゃんがお出迎えしてくれます。


 

農産物も多く魅力的ですが、日曜日ということでかなり混雑しており買い物は断念。

 

 

 

大きなマッシュルームが格安で売っていました!

 

 

結構いい時間になってきたので予定していた道の駅かぞわたらせをスルーして邑楽町のるべりえを目指します!

 

 

 

るべりえ

来ました!

 

るべりえさんです!

 

お店のキャラクターのるべりえが可愛いです。

そしてお店の周りのお花もとても綺麗に手入れされています。

 

 

友人のY君を中心にご家族で運営されているとても温かで癒される場所です。

 

 

 

さて、メニューを見ていきます。

 

メニューが豊富

本当に色々な種類の揚げピッツァが楽しめます!


地元邑楽町の食材を中心に揚げピッツァのラインナップがずらり!

 

 

デザートピッツァメニュー

季節柄イチゴのデザートがずらり!

 

こんな面白い紹介のものも

 

強制終了シリーズ笑

 

一週間かぁ。

 

 

10日にしてみません?笑笑

 

バイクなので雰囲気だけでも

 

バイクですからアルコールはNG。

 

なので雰囲気だけでもゼロで。

 

 

るべりえフライ盛り合わせ

ノンアルと言えどもビールにはフライでしょう!

 

 

青のり入りのフライボールと鶏胸肉のフライ、ポテトフライはンドゥイア風味で。

 

 

 

ホタテと春キャベツのシチューの揚げピッツァ

これです!

ホタテに目がない私はほぼ迷うことなく最初から目をつけていました!笑

 

 

ホタテと春キャベツのシチューの揚げピッツァ

一つの揚げピッツァを食べやすいように半分にカットしてラッピングして下さいました。

 

こういう細かい気配りって嬉しいですよね。

 

友人K氏はホタテの辛いカレー揚げピッツァをチョイス。

 

 

私も辛いの好きなんですがちょっとお腹のほうが受け付けない感がありまして・・・笑笑

 

 

 

その後は二人で定番のマルゲリータピッツァをシェア致しました。

 

王道マルゲリータピッツァ

 

今回デザートまで行けませんでしたが次回はデザートも是非行きたいです!

 

 

本当に素敵な時間を過ごさせて頂き、バイクでの長旅も全く疲れを感じません!




友人Y君とご家族の皆様に感謝しかありません!


また是非伺わせて頂きます!

 

ありがとうございました!

 

 

 

その後はるべりえY君おすすめの近くの多々良沼公園へ。

 

 

るべりえからは10分もかかりません。

 

多々良沼公園案内図

私の愛機CT125と友人K氏の愛機クロスカブ

朝出発の時は曇っていて寒かったですがこの時間は晴れていて汗ばむ陽気に。

 

 

多々良沼公園

多々良沼公園では釣りを楽しむ人もちらほら。

 

多々良沼公園

結構な大きさの魚を釣り上げている人も目撃しました!

 

40オーバーはありそうな魚をバス持ちしてました!

 

 

多々良沼公園の藤棚

まさに見頃!

 

多々良沼公園

もっと先まで行ってみます!

 

多々良沼公園

多々良沼公園

多々良沼公園

 

すっかりオヤジ二人観光モード笑

 

藤棚の撮影を楽しむK氏

実はK氏も映像関係の仕事をされています。

つつじと藤の花のいい感じの写真を撮っていると思われます。

 

 

多々良沼公園の藤棚を楽しんだ後は・・・

 

近くのでんえんマルシェに向かいます。

 

 

でんえんマルシェ

最近どハマりしているきゅうりもしっかり購入。

 

 

その後道の駅いちごの里よしみに向かいますが17時で終了。

 

 

到着したのは18時少し前・・・

 

 

遅すぎました。笑

 

トイレ休憩とコーヒーブレイクで無事に帰宅しました!

 

 

今日の走行距離は・・・

 

 

今日の走行距離

174.5キロ

 

 

私的にはちょうどいいくらいですが友人K氏はかなりタフ。

 

 

一日にこの倍は走るというから驚きだ!

 

 

 

次は山梨方面にでも出かけようかと次回のツーリングに意欲的になるオヤジ二人でした笑笑

 

もちろんまたるべりえさんにも遊びに伺わせて頂きます!

 

 

友人K氏はもちろんるべりえの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

最高の一日になりました!