PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

リトル小岩井とジャポネ

昔、大手町に勤めていた頃によく行っていたお店がある。

 

大手町ビルの地下にあるリトル小岩井というお店です。

 

なんのお店かと言うとスパゲッティの専門店。

 

お昼になるとサラリーマンで行列ができるお店です。

 

同じく有楽町にジャポネというお店もあります。

こちらも似たようなスパゲッティの専門店で、お昼時はもちろん、お昼過ぎてもお客さんの待つ行列が出来ているほどの人気店です。

 

ふとしたことから思い出して自分で使ってみました。

 

f:id:ct125_huntercub:20240907130206j:image

なんちゃってにはなりますが小松菜、豚肉、玉ねぎなど使って作ってみました。

 

味付けは麺つゆとバターという感じ。

 

かなり近い味でした!笑

 

そして忘れてはならないのが粉チーズ。

 

これをかけると本当に完璧な味になります!

 

ナポリタン作る時もですが、パスタの太さは太めで、アルデンテにしないで気持ち柔らかめにすることが大切。

 

美味しすぎてたくさん食べてしまったのでジムでも行くとします笑