PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

懐かしいお食事会

先日かなり暖かかった日から一転、真冬日に逆戻りの本日…。

 

広尾にイタリアンを頂きに行ってきました!

 

以前外食でお世話になっていたW氏監修の南イタリア料理を頂けるということですぐに予約しました。

 

場所は広尾。

私も以前別な名前のレストランの時に店長を務めさせて頂いた思い出のレストランです。

 

料理はシェフお任せのコースとなります。

 

f:id:ct125_huntercub:20240223213329j:image

メニューが既にテーブルに置かれています。

f:id:ct125_huntercub:20240223213408j:image

f:id:ct125_huntercub:20240223213420j:image

f:id:ct125_huntercub:20240223213430j:image

前菜、パスタ、メイン、デザートというフルコース。

 

f:id:ct125_huntercub:20240223213504j:image

f:id:ct125_huntercub:20240223213517j:image

先におつまみとして青のりのフリットひよこ豆のペーストの揚げ物をつまんで頂きます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240223213606j:image

前菜の盛り合わせ。

f:id:ct125_huntercub:20240223213656j:image

温菜はタコのグリルですが、これがめちゃ柔らかい!

食後にシェフからこっそりコツを教えて頂きました!笑

 

f:id:ct125_huntercub:20240223213801j:image

ワインは南イタリアグレコディトゥーフォ。

果実の凝縮感とアルコールのバランスがとてもいいです。

酸味も控えめで、最初は冷やして、その後はクーラーから出してメインまでゆっくり温度を上げて楽しめました!

 

f:id:ct125_huntercub:20240223214007j:image

ジャガイモとチーズ、パスタを使った軽いスープ仕立て。

優しい味のパスタです。

 

f:id:ct125_huntercub:20240223214322j:image

ここでコースには無いピッツァを追加します!

小さいサイズでマルゲリータを頼みました!

用意されたコースでも十分なボリュームですが、南イタリア料理ではやはり欲しいところ!

 

f:id:ct125_huntercub:20240223214519j:image

スパゲッティはシンプルなトマトのパスタを。

このタイミングでフォカッチャが提供されます。

パスタの残ったソースをフォカッチャで綺麗に掬って頂きます!

 

f:id:ct125_huntercub:20240223214644j:image

メインはシンプルにミートボール。

松の実とレーズンが入っていて南イタリアを感じさせます。

柔らかくて美味しい!

 

f:id:ct125_huntercub:20240223214809j:image

f:id:ct125_huntercub:20240223214816j:image

デザート盛り合わせとコーヒーを頂きました!

どれも美味しく、料理の説明はその都度レジェンドシェフ自ら説明をして下さります。

 

なんて贅沢な時間でしょうか!

 

 

また来月開催されるとのこと、絶対にまた伺わせて頂きます!

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪