PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

地元高円寺駅前激変!

地元ネタです!

 

さっきバイクで帰ってくる時に駅前を通ったのですが、まさかのマックが無くなっていた…

 

f:id:ct125_huntercub:20230401170828j:image

目を疑うくらいショック…

 

そんなに使ってなかったですが、やっぱないと残念ですね。

 

でもリニューアルということも考えられなくもないわけで。

 

だって、こちらも無くなっていたケンタが、

 

f:id:ct125_huntercub:20230401171031j:image

こちらは嬉しい復活!

 

色々調べてみたらマックのあるあの辺一帯は高架下の開発工事のためほとんどが閉店するらしいです。

 

 

その中でマクドナルドは再オープンには前向きと同社広報部はコメントしてるらしいです。

 

で、ケンタがオープンしたところはお店が一新されてタリーズなどを含む7店舗の飲食店が新たにオープンしました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230401171645j:image

オープンした7店舗です。

 

この辺一帯は「高円寺マシタ」って言うんですね!

 

おー!

ワインを扱うお店も3店舗はあります!

 

f:id:ct125_huntercub:20230401171912j:image

ここは間違いない笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230401171859j:image

ここもワイン飲めそう。

 

パンとビストロのお店も間違いないですね!

 

本日オープンということでこの辺なかなか賑わっていました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230401172240j:image

高円寺にはスタバもなかったのでタリーズができて喜んでいる人もいるはず。

 

f:id:ct125_huntercub:20230401172328j:image

なんかこんな可愛いお店もできてたりして笑

 

 

これ以外に和食系のお店もありました。

 

恐らく昼は和定食メインで夜は日本酒と和のおつまみって感じになるんだと思います。

 

ワインを扱うお店はテラスなんかもあって雰囲気は高円寺そのままの感じ。

 

さていつ行こうか。

 

地元が賑わうのは本当にいいですね!