PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

白ワインに最高のおつまみ

白ワインとか言いながらレモンサワーを飲んでいます笑笑

 

 

この時期八百屋さんに並ぶのがそら豆。

 

これ実はイタリアでもすごくポピュラーな食材。

 

これをペコリーノチーズと一緒に頂きます。

 

f:id:ct125_huntercub:20230404194125j:image

そら豆って可愛くないですか?

 

こんなに分厚い外皮に包まれて中はふかふかのお布団に包まれて。

 

そら豆剥くと手に素材の香りが着くんですが何とも言えない香りです。

 

 

サッと茹でて横にペコリーノチーズを添えて一緒に頂きます。

 

f:id:ct125_huntercub:20230404194428j:image

 

それだけではお腹は満たされないので前日に作った真鱈のオーブン焼きも頂きました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230404194542j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230404194551j:image

 

料理を作るのが完全にストレス発散になっていますが、昨日撮影の帰りに買ったローストビーフ用のお肉もあるし、今日もサーモンを買っちゃいました…。

 

作るのも忙しいですが食べるのも忙しくなりそうです…笑笑