PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

福岡ナイツ フレンチ屋台!

ホテルの部屋でシャワーを浴びて一休みした後は屋台に行ってみます。

 

福岡に屋台は沢山あります。

 

軽く下調べしたところフレンチを提供する屋台があるではないですか!

 

行ってみました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230524085722j:image

すでに並んでいます!

 

30分ほど待って座らせてもらいます。

 

待ってる間にメニューを渡されてファーストオーダーを注文しておきます。

 

45分のお食事ということがメニューに記載されていますが、その辺aboutっぽいです。

何も注文しないでうだうだ長居するのはダメでしょうが、ちゃんと食事もドリンクも頼んでいれば大丈夫なんでしょうね。

 

席につくと早速注文したエスカルゴと飲み物が運ばれてきました!

 

f:id:ct125_huntercub:20230524113700j:image

エスカルゴにバゲットは欠かせません!笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230524113900j:image

まずはスパークリングワインで乾杯!

f:id:ct125_huntercub:20230524113936j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230524113957j:image

鶏モモ肉のコンフィ。

こないだ家で作ったけど笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230524114046j:image

ムール貝の白ワイン蒸し。

 

f:id:ct125_huntercub:20230524114126j:image

レミさんのご紹介がメニューに載ってます。

 

この後白ワインを一杯追加してお店を後にします。

軽く飲み食いして二人でちょうど5,000円。

 

f:id:ct125_huntercub:20230524114326j:image

この辺は中洲でしょうか。

 

川沿いに屋台がずらりと並んでいます。

かなりの賑わいです。

 

軽く食べただけなので博多駅デイトスのラーメンストリートでラーメン頂きました!

 

f:id:ct125_huntercub:20230524114756j:image

ラーメン二男坊さんです。

味玉は嫁に半分頂きました笑笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230524115059j:image

夜の都ホテル

 

ホテルの部屋でまだまだ飲みます。

 

明日は午前中散歩して午後は東京に戻ります!