PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

家族で初のグランピング〜富岡製糸場〜ららん藤岡②

 

二日目の朝を迎えました。

 

昨日は友人K氏に頂いたワインで過ごしました。

 

めちゃ美味しかった!

 

ドライでかなりしっかりめのボディでしたがチーズやお肉との相性も良く軽く一本飲めちゃいました。

 

ありがとうございます!

 

さて、今日はまず朝食の準備から。

 

f:id:ct125_huntercub:20230412082907j:image

f:id:ct125_huntercub:20230412082935j:image

これは一部ですがマフィンに目玉焼き、チーズ、ソーセージなどを挟んで頂きました。

 

他にクロワッサン、プチパン、サラダ、コーンスープなど盛りだくさん。

 

まあ、当たり前ですがアルコールの提供は二日目はありません。

 

朝食を済ませて朝の温泉を満喫するためにホテルまで車で移動。

f:id:ct125_huntercub:20230412083354j:image

ホテル前の駐車場からの眺めも抜群。

露天風呂からの景色も同じような感じです。

 

f:id:ct125_huntercub:20230412082459j:image

荷物をまとめてグランピングを後にします。

 

さて、どうしようか?

 

昨日の道の駅下仁田で野菜でも買おうかと思いましたが、富岡市も近いので世界遺産富岡製糸場に行くことに。

 

たぶんワンコはだめだと思うけど近くを散歩するだけもありかなと車を市営駐車場に停めると案内板にワンコ同伴希望のお客様はお富ちゃん家で申請が必要とあるではありませんか!

 

ならばと、

 

f:id:ct125_huntercub:20230412083938j:image

お富ちゃん家に来ました。

ワンコは建物内はNG。

それ以外はカートに入れて顔は出ないようにするみたいです。

 

あとで調べてみたら今年3月から開始したみたいでラッキーです!

 

f:id:ct125_huntercub:20230412084446j:image

私は世界遺産に認定された直後に行きましたので今回は二度目。

 

f:id:ct125_huntercub:20230412084934j:image

f:id:ct125_huntercub:20230412084948j:image

f:id:ct125_huntercub:20230412085004j:image

場内はとても手入れが行き届いて綺麗です。

f:id:ct125_huntercub:20230412085056j:image

f:id:ct125_huntercub:20230412085107j:image

f:id:ct125_huntercub:20230412085214j:image

ここはインパクト大です!

f:id:ct125_huntercub:20230412085245j:image

操糸所は見応えあります。

 

これが稼働してたんですからね。

 

f:id:ct125_huntercub:20230412085426j:image

 

f:id:ct125_huntercub:20230412085607j:image

そうそう、赤いポストがありました。

 

f:id:ct125_huntercub:20230412085632j:image

f:id:ct125_huntercub:20230412085654j:image

 

 

にしてもこの日は暑い😵

 

さて製糸場付近を散策します。

 

f:id:ct125_huntercub:20230412085815j:image

富岡製糸場からすぐのところにこんな場所も。

入場無料です!

f:id:ct125_huntercub:20230412085938j:image

可愛い周遊バス。

 

f:id:ct125_huntercub:20230412090557j:image

f:id:ct125_huntercub:20230412090608j:image

街中をワンコ連れてのんびり散歩します。

やたらスナックが多いです!笑

 

さ、そろそろ帰りますか。

 

川越街道を藤岡方面に進みます。

 

藤岡から高速に乗る前に道の駅ららん藤岡に立ち寄ります。

 

f:id:ct125_huntercub:20230412090947j:image

ここには新鮮な野菜がたくさん!

テンション上がります!笑

 

f:id:ct125_huntercub:20230412091105j:image

ここは写真の通り円形状にお店が立ち並び、真ん中が広場になっています。

 

お土産、新鮮野菜はもちろん、飲食店や肉の駅という地元の銘柄肉やお惣菜を扱うお店もあります。

 

ところが肉の駅は火曜日定休…。

 

残念。

 

道の駅から藤岡インターは本当にすぐ。

 

帰りは平日ということで道も空いててスイスイでした。

 

来月はどこに行きましょう。

 

行くなら連休明けですね。

 

最後までご覧下さりありがとうございます!