PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

鴨川旅行

毎日寒い日が続きますね。

週明けから関東は雪が降りました。

 

そんな日に嫁とワンコ連れて鴨川に行ってきました。

 

首都高は雪による予防警戒として近くの入り口は全て封鎖。

やむなく羽田まで下で行くことに。

 

アクアライン走って館山道を君津でおります。

 

今回宿泊したのは鴨川館の隣にある系列のドッグサバトリーのある宿 ご遊庭そんです!

結論から申しますとすごく良かったです!

 

f:id:ct125_huntercub:20240208091301j:image

お部屋はこんな感じ。

リビングの向こうに見えるのはサバトリーという室内と庭の間に存在する空間を言うらしいです。

 

f:id:ct125_huntercub:20240208091554j:image

これがサバトリーと呼ばれる空間。

ここで夕食となります。

f:id:ct125_huntercub:20240208091642j:image

サバトリーの向こうに見えるのはお部屋のお風呂。

お湯は常に循環しており、いつでも綺麗で温かいお風呂を楽しめます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240208091823j:image

庭はこんな感じ。

タイルなのでワンコの足も汚れません。

足を洗う所もあります。

 

温泉はお隣鴨川館の温泉入れます。

 

f:id:ct125_huntercub:20240208091920j:image

お待ちかねないの夕食。

温泉同様、鴨川館のレストラン利用もありますがワンコいるのでお部屋で頂きます。

 

頼んだのは季節の会席御膳。

それに単品で伊勢海老のお刺身を追加。

f:id:ct125_huntercub:20240208092321j:image

f:id:ct125_huntercub:20240208092340j:image

f:id:ct125_huntercub:20240208092351j:image

f:id:ct125_huntercub:20240208092403j:image

f:id:ct125_huntercub:20240208092412j:image

どれも本当に美味しいです!

 

翌日の朝食は鴨川館のレストランでビュッフェとなります。

f:id:ct125_huntercub:20240208092527j:image

広々してて開放感のあるレストラン。

 

f:id:ct125_huntercub:20240208092558j:image

朝からお刺身は嬉しいですね♪

f:id:ct125_huntercub:20240208092626j:image

f:id:ct125_huntercub:20240208092641j:image

f:id:ct125_huntercub:20240208092652j:image

クリームブリュレめちゃ美味しかった!

 

f:id:ct125_huntercub:20240208092724j:image

f:id:ct125_huntercub:20240208092734j:image

鴨川館古い建物ですが、設備も整っていてスタッフさんの接客もとても良かったです!

新しいもの好きの嫁もここは常宿にしたいとリピ決定笑笑

 

帰りはとにかく雪が心配…。

鴨川のイエローハットでタイヤに被せるスノーカバーを買いました。

 

房総の駅とみうらに立ち寄りました。

少し先に道の駅とみうらもありますが、新しくできたこちらに立ち寄ってお土産買います。

f:id:ct125_huntercub:20240208093356j:image

 

アクアラインを経て羽田で降りました。

ところが羽田…

 

全く雪無い!

環七上がって世田谷辺りでも雪は少なかったです。

無事に帰宅となりました!