PG BELLOのブログ

趣味であるバイクツーリング、アウトドア、料理、ファッションのブログ

人生初のスーツオーダー

本日タイトルにもありました人生初のスーツオーダーに行ってきました。

 

きっかけは前職場の女性スタッフが結婚することに合わせて、ならばと思いスーツを新調することにしました。

 

以前久々にレストランで外食という記事を揚げましたが、その時にわざわざご報告に来てくれた後輩です。

 

 

嫁の同級生が営んでらっしゃる豊島区南長崎にあるテーラーキタハラさんに行ってきました。

 

こちらの大雑把な要望をお伝えしていきます。

 

f:id:ct125_huntercub:20230414205820p:image

f:id:ct125_huntercub:20230414205839p:image

こちらの生地のイメージを伝えると即座に要望に合うものをサッとチョイスして頂けます。

 

f:id:ct125_huntercub:20230414210001p:image

 

こちらの考えていることを手に取る様に理解して下さります。

 

さすがプロ。

 

 

恐らくヒアリング、採算ですでに頭のある中で出来上がりがイメージ出来てると思います。

 

さすがプロ。

 

ところがここで常連さんと思われる高齢のお客様が予約の時間を間違ってご来店!

 

私たち時間があるのでそちらのお客様にお譲りしてまた日を改めて伺わせてもらうことにしました。

 

実は今度のお仕事ですごくお世話になるので。

 

やっぱり私洋服が好きなんですね。

 

ちょっと緊張感もありましたがワクワクが止まりません!笑笑

 

また後日お店に伺わせて頂き楽しくお話を伺いたいと思います!